今日のサンデー25号に掲載されてる

 

名探偵コナン 安室透の公式スピンオフ漫画「ゼロの日常(ティータイム)」の感想です。

 

 

 

本日2回目の更新、1回目に「サンデー25号 コナン情報」をUPしています。

https://ameblo.jp/fuuyuu-xxx-sakurachan/entry-12376352154.html

 

 

 

「ゼロの日常」、今週は第2話です。

 

TIME.2「It's a piece cake」

 

 

英語苦手だから、打つの大変であせ、あせSweat+゜

できればタイトルは日本語にして欲しいなぁ・・・

 

「It's a piece cake」とは?

サゲサゲ↓

イッツ ア ピース オブ ケイク=楽勝

 

 

 

 

以下、ネタバレしてますのでご注意ください。

 

 

 

画像は扉絵の一部だけ使用させていただいていますが、

ダメということであれば後で削除する場合もあります。

 

 

 

闇に忍ぶも、全ては正義執行のためーーー

 

夜の街の狭い路地裏という感じですね。

全体ではないので、実際の扉絵は安室さんの膝の辺りまで描かれています。

 

 

 

 

先週の第1話は夜の街に愛車でくり出すところで終わりでしたが、第2話とは特に話は繋がっていないみたいですね。

 

先週の安室さんが指にはめてた指輪はミストレでも登場した指輪だったので、あのままミステリートレインに乗り込むのか?それか、それはそれで第2話は全然別の話をやるのかどっちだろう?って思っていましたが、とりあえず今日は後者の方みたいです。

 

 

 

ある夜・・・星空

 

 

高層ビルの最上階レストランナイフとフォーク

 

 

多分ここは米花センタービルではないでしょうか?

 

 

 

安室さんとベルモットの2人でディナーステーキ赤ワイン

 

 

ベルモット 「後始末の件だけど・・・」

 

安室 「もう済んでいます・・・ご安心を・・・」

 

ベルモット 「ぬかりはないってところかしら・・・さすがね、バーボン・・・」

 

 

食事の途中で口を拭くバーボンにベルモットは、

 

ベルモット 「あら、お口に合わなかった?」

 

安室 「いえ、そんなことありませんよ」

 

 

先週も梓さんの作ったまかないのパスタをお腹空いてないと言ってあまり食べなかったから、日本食じゃないと苦手なんでしょうかね?

 

 

あまり食事を楽しんでるように見えないと言うベルモットに、

 

ビジネスの話をしながらでも、素晴らしい食事を楽しめる度量が僕にあれば良かったのですが・・・と答える。

 

 

 

デザートが運ばれて来るスイーツ

 

 

コアントローで仕上げをすると言い、その場でデザートの調理が始まる。

お酒をデザートにかけて火をつけるフランベという方法。

 

 

コアントロー=お酒の一種

フランベ=洋酒のアルコールを炎で飛ばし素材の香り付けをする調理方法メラメラ

 

 

ベルモット 「痕跡は残さず、しかし、関わったもの全てに芳醇(ほうじゅん)な酒の香りをまとわせる・・・」

 

安室 「皮肉ですか?まるで組織(われわれ)のようだと・・・」

 

 

 

デザートの炎を見る安室さん。

 

 

ベルモット 「どうしたの?怖い顔して、次の仕事のことを考えてた?」

 

安室 「そう見えましたか?」

 

 

ベルモット 「心配してないわバーボン・・・あなたほどの能力があれば、It's a piece cake(楽勝よ)」

 

 

 

 

翌日か別の日の朝?

 

 

自宅で朝食の準備をする安室さんなべ

 

 

安室さんのお家のキッチンは、冷蔵庫の上に電子レンジ。

ガスコンロの前には上からフライパンがぶら下がってる。

割と普通。

 

 

まな板の上で包丁で材料を刻み、

 

今度は手のひらに豆腐を置いて包丁で細かく切る。

 

 

作ってるのはお味噌汁ですね。

 

 

次はフライパンで別の品を作る。

 

日本酒を取り出して、この前の炎のデザートを真似してみることにする。

 

安室 「試してみるか・・・日本の酒、日本の素材で・・・フランベ!」

 

 

フライパンの上で炎がボワッメラメラ

 

 

お料理中の安室さんが凄く楽しそう。

楽しくてしょうがないようで、次から次へと調理する安室さん。

でも、やっぱり日本にこだわってますよね。

 

 

でき上がったみたいです。

 

ご飯にお味噌汁・・・お魚の煮つけ?

 

 

安室 「いただきますお願い

 

 

一口食べると、予想以上に美味しかったらしく、

 

安室さんとは思えない高校生の男子のような食べっぷりで、ガツガツと食べまくる。

 

 

もぐもぐ、もぐもぐ・・・

 

熱いお味噌汁をふうふうしながら、ひたすら食べる安室さん。

 

 

安室 「日本酒でフランベ・・・いい組み合わせだ・・・しかし・・・」

 

 

安室 「作り過ぎた・・・」

 

 

テーブルの上に広がる料理の数々・・・おみそ汁焼き魚トマトサラダ

 

 

窓の外、ベランダには洗濯物・・・洗濯物洗濯物小物

 

 

安室 「風見にやるか・・・」

 

 

 

朝食にもぬかりない男ーーーそれが安室透。

 

 

 

次号につづく・・・

 

 

 

 

 

 

ここから感想ですφ(.. )

 

 

 

風見さんは残飯整理係ですか?笑

 

まぁでも、凄く美味しいお料理みたいだから風見さんも喜ぶかもしれないけど、

 

でも、風見さんの都合も聞かずに、「すぐ来い」とか言って呼び出しそうぷぷ

 

原作登場回でも顎で使ってたからなぁ・・・しかも、風見さんの方が年上なのに笑

 

 

先週のミストレはどこ行ったって感じですよね?

 

それともレストランでのベルモットとの会話の「後始末」がそれなんでしょうかね?

 

シェリーを始末したつもり?になってた頃なのかな?

 

いや、あの時ベルモットは事実を知ってましたよね?

 

だからこの会話は関係ないんでしょうね。

 

 

 

食べる物まで日本食じゃないとダメって、いくら何でも安室さん日本にこだわり過ぎじゃないですかね?

 

それともそれも何か理由があるんでしょうか?

 

 

 

お料理をしてる時の嬉しそうな顔や美味しそうに食べてる顔が、名探偵コナンの原作では絶対見せない顔だなって思います。

 

これはあむろんが主役のスピンオフだからこそできたんでしょうね。

 

 

 

これだけのお料理を作れるだけの食材が冷蔵庫に揃ってたり、朝食前にはベランダに既に洗濯物が干してあったり、とても独り暮らしとは思えないですね。

 

 

普通独り暮らしの男の人の冷蔵庫なんて、開けたら何も入ってなくて、コンビニに行って何か買って来るか?って感じだろうし、洗濯も面倒だから一週間分まとめて室内干しとかしそうですよね。

 

 

トリプルフェイスで普通の人より忙しいはずなのに、手抜き感が全然ない生活スタイルに、私は既に負けてるような気がしましたあは・・・

 

 

絶対朝からこんなにいっぱい作れないあせ、あせSweat+゜

 

というか、「フランベ」自体、火事になりそうで無理メラメラSweat+゜

 

 

 

第2話はタイトルの「ゼロの日常」感が凄くよく表現されてるなって感じました。

 

もうこれは、もはや「名探偵コナン」ではなくて、

 

完全に安室透に堕ちた女性向けの漫画だと思います笑

 

 

 

ガツガツとご飯を食べる時の可愛い顔の安室さん。

 

この顔を見た後に「ゼロの執行人」を観たら、ギャップが凄いでしょうねあせ、あせSweat+゜

 

 

今回わかったことは、

 

安室さんはご飯を食べる時は、こんな可愛い顔して食べるんだってことですかね?ニコ

 

これから安室さんへの見方が変わるかもしれないと、ちょっと思いました。

 

 

お金持ちでお料理が得意で、お婿さんに最適なのは白鳥警部だけだと思ってたけど、

 

安室さんも同じくらいいいお婿さんになりそうなタイプだなって思いました。

 

子どもが産まれたら、子育てもちゃんと協力してくれそうですしねウインク

 

 

でも彼の場合、謎の顔も持ってるので、何かあったらフラッといなくなっちゃいそうですけどね。

 

 

 

そういえば、先週出た安室さんの住居の名前ですが、

 

「MAISON MOKUBA」

 

これは、ガンダムのアムロが乗り込む兵器のホワイトベースが別名「木馬」なんだそうです。

 

なので住居の名称はそこから取ったそうですよメルヘン木馬

 

私は随分前にコナンで沖矢昴が初登場した時に住んでいたアパートが火事になって、そのアパートの名前が「木馬荘」だったので、何か関係あるのかと思ってましたが、ガンダムなだけみたいですね。

 

ガンダムはホントに全くわからないので、昔からですが、青山先生がコナンと色々絡めて来ると???ってなって困ってしまいますあは・・・

 

教えてくださった方、ありがとうございます三つ指ごあいさつ

 

 

 

次回は風見さんが本当に登場しますOKキラキラ

 

残飯整理じゃなくて、風見さんと公安のお仕事をする安室さんの日常だそうです。

 

 

楽しみですね照れ音符

 

 

 

まだ色々書きたいことがあるような無いようなですが、

 

追加はアメンバー記事の方に書きますね。

 

 

 

 

では~パーきらハート