今日のコナン、「幕末維新ミステリーツアー(萩編)」の感想です。

 

 

アニメオリジナル、毎年恒例ミステリーツアーの解答編、前後編の後編です。

 

 

今日は17:55スタートって自分で何度もブログに書いてたのにすっかり忘れてましたあは・・・

 

でも、よく考えたら番組名で録画予約してるわけだから、スタート時間は関係ないですね。

 

 

 

では、今日のアニメの感想です。

 

ネタバレしてますので、まだ観てない方はご注意ください。

 

 

公式Twitterより

https://twitter.com/conan_file/status/962247275719340032

 

 

 

上の画像の犯人、倉田屋駒吉だけど、細身ですよね?

 

何か、この体型に騙された気分ですあせ、あせ汗あせ

 

 

皆さんは犯人当たりましたか?

 

犯人だったあの人はああいう感じのガッチリ体型なので、それだけで除外してしまいました。

 

失敗しましたがーんがーんがーん

 

 

 

萩にゃん。は今週は全然登場しませんでしたね。

 

先週登場した理由は奇兵隊の服装を連想させるためだから、

 

今週はもう出番がないのは仕方ないですね。

 

ガイドブックに載ってた萩にゃん。を指差して、「おじさん、犯人の服装ってこれと同じだよね?」って言えばそれでよかった気もするけど、とりあえず萩に行く理由も必要だし、先週はキャラ崩壊の可愛いコナンくんも見れたから、まぁいいですかね?るん♪

 

 

 

ネットニュースってあんな風に全部一人でやってるんだなって思いました。

 

テレビのニュースだと、音声さんとかカメラマンとか周りに何人も人がいるけど、テレビに映るのはキャスターさんだけって感じですよね。

 

マイクにスマホくっつけて、他に誰もいなくても今は一人で全部できちゃう時代なんですね。

 

 

 

溶鉱炉って怖すぎじゃないですか?

 

溶かして跡形もなく消してしまうつもりだったんですよね?カルシファー

 

犯人のその発想が怖いです。

 

なぜそこまでしないといけないんでしょうか?

 

小五郎さんのことだって、なぜ殺さないといけないのかよくわからないなぁ。

 

犯人は小判を盗んだだけだし、一応その時にケガしたとされる店主の宝田さんは拳銃の弾がかすめただけの軽傷だったんですよね。

 

わざわざ2人も殺して、罪を重くする意味って何ですかね?

 

いつか自分に辿り着くからその前に始末したかったんだろうけど、最初に犯した罪よりそれを誤魔化すための罪の方がはるかに重いってどうなんだろうって思います。

 

 

 

ところで、溶鉱炉のベルトコンベヤーのスピードがやたら遅くなかったですか?

 

もちろん遅くていいんだけど、絶対に間に合わなそうな感じだったのに無事に間に合って良かったなって思います。

 

落ちるところなんか絶対に見たくないし・・・

 

あんなネジ一つで溶鉱炉のスイッチを壊すコナンくんの命中力に拍手を送りたいですねじ

 

 

 

関係ないけど、あのシーン観てたら、「ターミネーター2」が観たくなりました。

 

シュワちゃんが、自ら溶鉱炉の中に沈んで行くんですよね。

 

しかも、最後の最後に指がグッこうなってるんですよね。

 

何度観たことか、何度涙したことか、思い出してしまいました感動

 

めちゃくちゃ昔の映画なので、もしかしたらみんな知らないかもしれないけどあせっ汗あせ

 

 

 

犯人がわかる前辺りのシーンはなかなか面白いなって思いました。

 

誰が犯人でもおかしくないような描かれ方をしてましたね。

 

 

視聴者もそれぞれ推理してるだろうから、

 

当たった?え?違う?当たってる?

 

ガーン外れた~がーんがーんがーん

 

みたいな感じでしょうかね?

 

 

当たった方はおめでとうございます拍手

 

 

私は先週の分をもう一度観て、拳銃を造った罪で逮捕された福原さんがまだ服役中なのか出所してるのか確認したんです。

 

でも、アニメではどっちだとも言ってなかったので、懲役1年っていうのと事件から1年経ってまた倉田屋駒吉が動き出したというので、福原さんが怪しいのかと思ってました。

 

何も知らずに観賞用の拳銃を造っただけの技術者が逮捕されて懲役1年って、何か腑に落ちないんですよね。

 

 

例えば、事件に使われた包丁があったとして、その包丁の製造業者や販売業者が逮捕されることってあるんでしょうか?

 

全然そんなつもりで作ってないわけだし、誰が悪いかっていったら間違った使い方をした犯人だけだと思うんですよね。

 

 

でもラスト、明日香さんの恋人だったってオチもあったし、

自分も罪を償いたいっていうとても真面目な好青年だっただけなんですね。

 

 

 

鷹丈警部は犯人ではないと思ってたけど、想像以上にいい人だったなって思いました。

 

小五郎さんといいコンビですね。

 

アニオリだけど、また出て欲しいです。

 

 

ただサングラス外した顔が、想像とは全然違ってたので焦りました大門Sweat+゜

 

声が草尾さんでかっこよかったからか、サングラスを外す瞬間、未来トランクスのようなイケメンを期待してしまった私が悪いんですが、イメージがガラガラと崩れましたsao☆

 

 

先週も言ってた「瓦そば」、今週もススメてましたね。

 

山口名物「瓦そば」蕎麦

 

普通のお蕎麦を想像してたけど、検索して写真をみたらビックリしました。

 

ホントに瓦そばなんですね。

 

瓦屋根の形のお皿の上に焼きそばのような麺がボテッとした感じで盛られてました。

 

まさに瓦そばだなって思いました。

 

一度食べてみたいです年越しそば

 

鉄板焼きみたいな感じなのかな?

 

 

 

小五郎さんと鷹丈警部はこの後、地酒と瓦そばを食べて、更に友情が深まったことでしょう?

 

だといいけど・・・日本酒Sweat+゜

 

 

 

最後の小判の飛びっぷりも豪快で良かったですね小判小判

 

 

犯人は当たらなかったけど、今年のミステリーツアーも見応えあって面白かったですOKキラキラ

 

 

 

 

 

では~ひよこバイバイ