こんにちはカナヘイハート

 

 

更新の間が空いてしまいすみません三つ指ごあいさつごめんね

 

今日のサンデーコナンは休載なのでネタバレはありません。

 

 

 

で、今日は1月6日(金)に発売されたスーパーコレクション第4弾「服部平次」の話です。

 

 

平次を熱く語った後にシークレットナイト等の情報を載せてます。

特に平次に興味ないという方は、一気に下まで下がって見てくださいませ三つ指ごあいさつ

 

 

 

ちゃんと発売日に買ったんですが、ブログに載せてる暇がなくて今日になりました。

 

大きさはB5判、サンデーと同じくらいですね本

 

 

 

厚みはこんなで週刊誌みたいな感じです。(税込みで600円)

 

 

コミックスを全巻持ってればこういうのは要らないといえば要らないんですが、私の場合【服部平次】と名が付く物は買わずにはいられないんですよね。

 

サンデー掲載時にカラーだったところが再現されてたりと、コミックスにはない部分もあるので、買って損はないです。

 

コミックスより大きいから読みやすいのと、印刷がすごく綺麗なのでサンデーのあのザラザラした紙質の悪さもなく、何より全部平次なところが嬉しいですカナヘイうさぎ

 

 

 

全部で20話分が収録されてます。

 

 

以下、画像を数枚載せてますはい、チーズ!

大きなネタバレはありませんが、ネタバレが嫌いな方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

最初は和葉ちゃん初登場の浪花の1時間スペシャルの話が4話手錠

 

 

 

このセリフ、今度の映画でも和葉ちゃんに言って欲しいなぁ・・・

 

原作でもいいけど、また聞いてみたい。

 

 

 

拳銃の弾がお腹に当たっても、こんなに元気で頼もしい平次が大好きですスキ

 

 

 

 

 

次が人魚の話が5話人魚

 

 

人魚の話で一番好きなシーンは、やっぱり平次と和葉ちゃんが2人で崖から宙づりになるところ。

 

このシーンは平次が出てる話の中で一番好きかもしれない。

 

 

でも画像はそこじゃなくて、ラストに近いこのシーンを、

 

 

「命には限りがあるから大事なんや・・・限りがあるから頑張れるんやで・・・」

 

(なあ、和葉・・・)

 

 

名台詞ですね・・・涙

 

 

 

 

次が沖縄の話が5話ヤシの木

 

 

平次が女の子の水着当てが得意だってことが判明した話。

 

特に好きなシーンが最後の頃のこのシーン。

 

 

「あんたが教えてくれたやんけ・・・口に小刀くわえとけって・・・」

 

 

この時の平次がかっこよくて、アニメではこのシーンばっかり100回は再生した記憶があります。

 

でもこの頃は録画といえば我が家ではビデオだったので、残念ながら今はもう観られなくなってしまいましたビデオテープ

 

 

 

 

 

次は、服部平次絶体絶命の3話銃

 

 

これは人魚の話と一緒で、平次が出てる話で大好きな話ベスト3に入ります3

 

 

 

拳銃を向けられても怯むことなく、冷静でいられる平次がやたら大人に見えて一層惚れ直した大好きな話ですスキ

 

第3者的な立場で事件を解決するよりも、こうやって巻き込まれてボロボロになって、それでも負けないで悪に立ち向かう話の方が私は好きです。

 

 

今年の映画ではそういう展開が期待できそうな気がします。

 

 

 

あぁ・・・カッコイイ・・・ぽっハート

 

 

 

最後は、ファミレスの1時間スペシャルの話が3話カナヘイキャンディ

 

世良ちゃんと初対面の話ですね。

 

割と最近なので記憶に新しいです。

 

 

 

 

と、こんな感じです。

 

簡単に感想をまとめてみました。

 

これ以外では私は「クモ屋敷」の話が好きですクモの巣クモ

 

 

全くもってただの自己満記事でしたが、閲覧ありがとうございました三つ指ごあいさつありがとう

 

 

 

 

 

 

では、ちょこっとだけ情報を・・・メモ

 

 

 

ふんわり風船星シークレットナイトの情報が昨日出ましたね。

 

ご存じの方も多いと思いますが、一応載せておきます。

 

 

イベント日時、チケット購入方法など、

1月20日(金)14時~下記サイトにて情報解禁です。

サゲサゲ↓

http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/ikebukuro/index.html#conan

 

 

 

今年こそは行きたいなぁ・・・

毎年毎年落選し続けて何年経つだろう?あせ、あせSweat+゜

シークレは一度でいいから体験してみたいですね。

 

まぁ、今年も当たらない気しかしませんが・・・あは・・・

今年は特に思い入れが深いので、何が何でも行きたいです。

 

どうか当たりますように・・・お願いお願い

神様お願いします・・・お願いお願い

1秒でも早く平次に逢いたい・・・お願いお願い

 

 

 

 

ふんわり風船星次世代ワールドホビーフェア '17 Winter

 

4会場で開催

 

1月22日(日)
名古屋大会   ナゴヤドーム


1月28(土)・29日(日)
東京大会    千葉県・幕張メッセ 国際展示場 9・10・11ホール


2月5日(日)
大阪大会    京セラドーム大阪


2月12日(日)
福岡大会    福岡 ヤフオク!ドーム

 

 

http://websunday.net/news/17011101.html

 

次世代ワールドホビーフェア

http://www.whobby.com/

 

 

人混みが苦手なのでいつもは行かないんだけど、今年は行こうかなと思ってますウキウキ

 

 

 

 

 

では、また~とびだすうさぎ2