今日のコナン、「意外な結果の恋愛小説(後編)」の感想です。



コミックス第83巻の原作の話です。


今日は後編、事件解決ですね。 ネタバレしてます。




恋愛小説家の火浦さん、なんて自分勝手な人なんだ・・・(`Δ´)


思うのは、アニメで見てもやっぱり人が一人入ったトランクをロープ一本でぶら下げて下の階に降ろすのは無理な気がします。


下の階のベランダが少し出張ってればともかく、同じならかなり覗きこまなきゃならないし、トランクの重みで一緒に下まで落ちてしまいそうびっくり!


でもそうなったらもっと大事でしたよね。


都内じゃ人も大勢歩いてるだろうし、そんな物が上から落ちて来たらって考えただけでも怖い叫び



シャンプーとリンスのフタを両方共流しちゃうなんて、水無月さんは結構そそっかしい人だったんでしょうかね?


火浦さんがスキンヘッドだったのには、ちゃんとわけがあったんですね。


そうか・・・スキンヘッドだとシャンプーいらないんですね怒りオヤジ



可哀想なのは被害者の水無月さん。


自分がなぜ殺されなきゃならなかったのか、わからなかったでしょうね。



「アイ・シー・テル」 ➡ 「愛してる」


純粋で素直で素敵な暗号だなって思いました。



最後までストーリーを聞いてなかったのに、火浦さんはどうするつもりだったんでしょうね。


もし殺人が上手く行ったとしても、結末が書けなかったらゴーストライターだってバレちゃうし、なぜこのタイミングで殺してしまったのかなって思います。




で、今回一番重要なシーンはラストびっくり



ついに喋りましたね~ 領域外の妹ちゃん



初登場の印象は皆さんはどうでしたか~?



正直に感想を書くと、


私は今までイメージしてた声とは結構違いましたね。



いいとか悪いとかじゃなく、凄い大人過ぎる声が意外でした。


もっとぶっきらぼうな感じかなって思ってたので、普通に大人の女性ですね。



領域外の妹は原作でもまだ正体が明かされてないので、アニメの感想で色々考察を書けるのが嬉しいです。



多くのファンが思ってる世良ちゃんのママ説。


私もそう思ってます。


でも、喋り方が割と男っぽかったから、もしかしたら世良ちゃんのパパかもしれない、なんて思ったこともありましたが、アニメ見て世良ちゃんママ確定だなって思いました。


どう聞いても、子供の声には聞こえなかったですしね。


これからは原作登場時には声の脳内変換ができますね。





次週は毎年恒例のミステリーツアーの解答編です。


これはいつも景色など凄くリアルに描かれてて、行ってなくても行った気分になれるので嬉しいです。



ツアーはもう終了してますが、ストーリーなど少し予備知識を持ってから観たい方はミステリーツアーのHPをチェックしてみてくださいね。


http://www.conan-tour.jp/





電話プレゼントは今週の分はこちらです。


http://www.ytv.co.jp/conan/present/index.html







では~usa*