今日のコナン、「蘭も倒れたバスルーム(前編)」の感想です。



コミックス第81巻、原作物の前後編の前編ですね。


今日の前編分のネタバレはしてます。




後編のネタバレを見たい方はこちらにあります。


http://ameblo.jp/fuuyuu-xxx-sakurachan/entry-11862096743.html




6月1日追記 (コメントをくださる皆様へ)


いつもコメントありがとうございます。

コメントをしてくださる方へお願いがあります。

このブログを見てる全ての方がサンデーの原作を読んでるわけではありません。

アニメのみでコナンを楽しんでる方も沢山いらっしゃいます。

最新のサンデーがアニメになるのは1年後になります。

これらを考慮して、アニメの感想記事へのコメントはアニメの感想のみでお願いしたいと思ってます。

コメントをしてくださる方へお願いするのは申し訳ないのですが、ご理解いただければと思います。

まだアニメ化されてないサンデー原作の重大なネタバレが含まれてるコメントは公開を控えさせていただいています。

申し訳ありません。





先週はデジリマでしたけど、その前の小五郎さんの話の続きからですね。


走るコナンくんはアニメだと緊迫感が出ててやっぱりいいなって思います。



コナンくんにしては、あのお花見の時に全然気づかなかったのは意外ですよね。


そして今回もバーボンがあんな感じで見てました。


バーボンはあの道をああやってコナンくんが焦って走って来るのを予測してたんですかね?


ある意味すごいなぁ・・・



哀ちゃんも自分が死んだ事になってるのはホントに安心なんだなって思いました。


すっかりアンテナも鈍くなってますね。


でもいつかバレる日が来るだろうけど・・・


私は今年の組織編でそろそろバレるんじゃないかと思ってますあせ、あせ




この緊迫した雰囲気でOPに入ると更に緊張感が増します。


やっぱりコナンはこうでないとびっくり





そして、本編は・・・



それにしてもコナンくんは汗かき過ぎじゃないですか?


何をそこまで焦ってるんだっていうくらい凄い汗でした(´-д-`).


しかも言い訳が、難しい宿題・・・


小1にあんな大汗かくほどの難しい宿題出す学校ってどうよ!って思いますよねニコsao☆



そして世良ちゃん登場。


依頼内容をペラペラ喋る世良ちゃんぷぷ


思ったけど、世良ちゃんは依頼料をもらって仕事してるんでしょうか?



そして原作通りに話が進みます。


しかし、いつもながら・・・


タダ飯の好きなコナンくんと蘭ちゃんですね。


調べて欲しいと言われた彼は意外と真面目そうに見えました。




合鍵で部屋に入り、


真面目な顔でクローゼットの中を捜す蘭ちゃんニコsao☆



そして蘭ちゃん倒れる。



後編も同じタイトルなのに、もうここでタイトルネタ終了。


だって、蘭が倒れるのメインじゃないもんなぁ・・・くまった…



コナンくんの蘭ちゃんを起こすところは原作通り過ぎて感動しました。




久しぶりの横溝重悟警部登場ですね。



場所を神奈川県にしたのは横溝警部を出すためだったんでしよう。


後編の横溝警部カッコイイし、あれは彼じゃないと似合わないと思いますしね。



クロロホルムって怖いんですね~


そういえば、先週もクロロホルムが出たような・・・


濃度が高いと死に至る場合もあるなんて、うっかり使えないですよね。


って、別に使いませんよsei




事件の経緯はアニメだと凄くわかりやすいです。


この話は容疑者3人全員がかなり怪しくてわからなかったんですよね。


色んなパターンが考えられてなかなか決め手が見つからなくて・・・


一番気になったのは鍵を渡した時にそれを落としたシーンでした。


そこもアニメではわかりやすく描かれてますね。


原作だとスピードとか微妙な動きが伝わりにくいからアニメだとそこが面白いなって思います。




この話はどちらかというと後編に見せ場がいっぱいあると思うので、


なので、私は後編に見たいシーンが沢山あります。



まぁ・・・みんな同じだと思いますけどあせ、あせ





という事で、来週の後編を楽しみに待ちましょう。





では、では・・・usa*