コナン737話

テーマ:

今日のコナン、「疑惑の散歩道(プロムナード)」の感想です。


アニオリですね。


エンディングも今日から新しくなりました。


エンディングの映像が今までで一番くらいに気に入りましたるん♪


本編の感想の後にEDの感想も書いてます。



では本編です。ネタバレしてますので気ををつけてください。



アニオリなのに登場人物も多くて面白かったです。


突然、浅川信平さんという人に毎週フリスビーを教わってるって設定でスタート。


香奈恵さんって名前も見た目もお年寄りっぽくないですね。


ハイカラというか、モダンなおばあさんって印象でした。




しかし何でああやって簡単に人を殺したりするんでしょうか?


今回はアリバイトリックに気を取られてしまい、更に新EDに気を取られたから動機が何だったのか忘れましたσ(^_^;)


結局何だったんでしたっけ?



松之助(犬)まで殺されたのかと思ってちょっと焦ったけど、眠ってただけで良かったですzzz



クリーニングのビニール袋、普通「ベージュのコート」とかって書いてないですよね?


だって、見ればわかるから・・・目




話が前後するけど公園でフリスビーなんて、

哀ちゃんだったら「私はパス!」とか言いそうだけど、ちゃんと参加してるんですね~


だんだん哀ちゃんも小学生っぽくなって来ましたねぷぷ


まぁ、聞き込みとかする少年探偵団の方がよっぽど小学生っぽくないですけどね。




今回はラストで犯人を追い詰めるコナンくんがやたらカッコイイなって思いました。


子供たちの前だとあんな感じだけど、目暮警部たちがいたらいつもならああいう感じにはならないから、貴重だなって思います。



「あんたは・・・」とか、言ったり、



「違和感だらけの現場だったんだよ!」



なんて、捨て台詞っぽい言い方がたまらなくカッコ良かったです。





コナンくんって、犬に好かれるタイプなんですかね?blueわんわん



またクリーニングって言ってたけど、子供のジャンバーなんて私だったら、洗濯機でジャブジャブ洗っちゃいますけどね。




次回は久しぶりな気がする原作話です。


小五郎さんが大活躍?っていうか、気取ったおっちゃんが楽しみですチョキ





で、新エンディングの感想です音譜



曲はもう聴いて知ってたからこれからの季節にはピッタリだと思ってたけど、映像が素敵過ぎですね。


電話プレゼントが終わったら、早く大きい画面で観たいです。



チビ新蘭がカワイイニコ



小学生の蘭ちゃんが、傘を持ってない新一に自分の傘を差し出すけど、いいよって受け取らないで行っちゃうところとか、何かドラマ仕立てで・・・



逢いたくて 逢えなくて 溢れ出す涙の雨・・・♪


突然今の蘭ちゃんが傘さして街の中にたたずんでる場面から、今度はチビ蘭ちゃんに代わって、やっぱり悲しそうにたたずんで・・・



帰りたい 戻れない 遠い日の思い出・・・♪


色んな場面が走馬灯のように駆け巡ってるあの映像が涙をそそりますね。


空手の試合で負けたのか、ガックリきてる蘭ちゃんに、ソッポ向きながら傘さしてあげてる新一のシーンが特にいいなって思いました。



まだ君のこと捜してる・・・♪


男性が歌ってると新一目線の映像になってる事が多いけど、逢いたかったり切なかったりするのは蘭ちゃんの方だから、今回はちゃんと蘭ちゃん目線の映像になってたのが嬉しいですね。



曲も歌詞も映像もGoodでしたキラキラ





では~usa*