今日のサンデー、コナン「ピンク色の回答」の感想です。



その前にお知らせでは、

次世代ワールドホビーフェアの事が出てます。


今週末の名古屋から始まります。


詳細はHPでチェックしてください。



それと前にも一回載せてますが、ニンテンドー3DSのゲームの事が載ってます。





 ファントム狂詩曲(ラプソディー)


公式サイトが今日から公開されました。


詳しくはこちらで見てください。


http://conan-game.channel.or.jp/rhap/






では、本編です。


FILE884、シリーズ解決編 ネタバレしてます。




足止めされてる水族館のお客さんたちが「まだか?」と騒ぎ出す。


目暮警部が、容疑者の3人にはムービーを撮ってたアリバイがあるから客を帰すわけには行かないと言う。


すると新一が、


「じゃあ、お客さんたちには引き取ってもらいましょう・・・もちろん、容疑者のあの3人を除いてね」



お客さんたちがゾロゾロ帰り、3人だけが残る。



文句を言う3人。


新一が1人だけ奇妙な動画を撮ってる人がいると言う。



被害者と一緒に来たイルカショーの彼女のムービーは、手ブレが多く声も割れててとても見れたもんじゃないと新一が説明。


でも、素人なんだから当然で、一般人が撮ったらあんなものだと言う新一。



それに比べて元カノの彼の仁部さんの撮ったムービーは素晴らしかった。


これは撮り慣れてる証拠で、ブログに何度もアップしてたら撮るコツもつかめてくると。



問題は、被害者の元彼女の尾城那穂さん。


彼女の撮った動画は縦向き。


泳いでるサメを撮るなら仁部さんのように横向きで撮るだろうし、仁部さんのは映ってる人がカメラに気づいて避けてるのに、那穂さんのは誰も避けてない。


これは撮影してる事に誰も気づいてない証拠。


なぜなら・・・


彼女は自分の携帯を仁部さんの被ってるニット帽の後ろ側の折り返し部分に差し込んで撮影してたから誰も気づかなかった。


白い帽子に白い携帯なら誰も気づかない。


犯行現場にトンネルを選んだのは、どこから撮っても水槽が映るから。


目暮警部が携帯なんかを帽子に差し込まれたら普通気づくんじゃないかと言うと、


帽子に何か付いてると言って、一旦脱がせてから携帯を仕込んだ後でまた被らせた。


携帯を抜き取る時は一瞬だし、動画にブレてる箇所があったから抜いたのはその時。


目暮警部が人は無意識に首を動かしてしまい、あんなじっくり撮った動画にはならないんじゃないかと言う。


新一 「その点は大丈夫、だって彼は首を痛めてギブスをしていて急に頭を動かしたりは出来ませんから・・・」



ギブスに気づいたのは、話かけた時に首だけじゃなくて体ごと新一の方を向いたから。



明るいトンネル以外の場所で上着を脱いでスカート丈を短くすれば誰にも気づかれず変装出来る。


でも一箇所だけ着替える事が出来なかったものが・・・


新一 「そう、この手袋・・・リバーシブルになっていて裏返して付けて隠しているようですが・・・」



那穂さんの手袋を脱がせ、


新一 「ホラ、やっぱり・・・被害者の返り血が右手の指先に・・・」



それに気づいた理由は・・・


彼と一緒の携帯の写真は今日の服装だから今日撮ったものだとわかるのに、手袋だけが違う色だった。


普通、手袋を二つも持って来ないから。



殺害の動機は・・・


リベンジポルノといって、別れた恋人が相手の恥ずかしい画像をネットでバラまく嫌がらせをされていたから。


恋人や家族や勤め先にバラまかれたくなかったら金をよこせと脅されていた。



那穂 「でも失敗したわ・・・手袋に血がついて裏返してなかったらバレなかったのに・・・」


新一 「いや、裏返してなくてもバレバレでした・・・」







「仁部さんの動画に映ってたあなた、両手に手袋をしてたじゃないですか・・・」


「スマホは通常素手じゃないと操作出来ない・・・なのにあなたはずっとスマホで動画を撮っていたかのように装ってる」


「それは手袋をはめていなければ出来ない何かをあなたがやっていたという証拠、簡単な推理ですよ・・・」



スマホって結構重いから、そんな物をニット帽に仕込まれたら絶対重くなって気づきそうなもんだけど・・・


ニット帽の重さよりありそうだし・・・


名前を呼んだ時首だけじゃなくて体ごと向いたって・・・


きっと、アニメだとわかりやすくなってるんでしょうね。


白いニット帽に白の携帯・・・


色なんて漫画じゃわからない~


しかし、恥ずかしい画像をネットにバラまくって、


一度は愛した女性のはずなのにね・・・






事件解決・・・




新一と蘭、帰り道・・・



新一 「さすがにやめた方がいいだろ・・・殺人があった水族館でドッキリ再会ラブラブ復活大作戦は・・・」


蘭 「そだね・・・」



園子が付けた名前なのに完璧に覚えてる新一・・・さすが探偵チョキ



雨が降って来る・・・雨


走って帰ろうとする蘭。



新一 「おい、走るなって言っただろ?」


蘭 「だから何でよ?」







走ろうとしながら、上着に付いたフードを被ろうとすると・・・


フードの中に入ってた蘭の携帯が・・・



蘭 「わ、わたしの携帯!!」






排水口の中に落ちた!



なんて運が悪い・・・(´□`。)



蘭 「ウソー、何でフードの中に入ってるの?」


新一 「あ、悪い・・・犯人がどこに携帯を入れて動画を撮ってたか考えてて、フードの中に入れたのを忘れてたよ」


蘭 「どーしてくれんのよ!買ってもらったばっかなのに・・・」


新一 「泣くなよ・・・オレがその内代わりのヤツを買ってやっから・・・」


蘭 「もォ最低!新一といるとロクな事ない・・・アメリカに行った時も事件ばっかだったし・・・」


新一 「わあったよ、んじゃ・・・」



「トロピカルランド!そこに連れてってやるよ!」



蘭 「トロピカルランド?」 (何よその楽しげな場所・・・)


新一 「今度東京にできるらしいぜ!さすがにそんな遊園地で事件なんか起きないだろーし・・・」


蘭 「全部新一のおごりなら行ってあげてもいいわよ」


新一 「え~~~」


蘭 「じゃあ、私がが空手の都大会で優勝したらでどう?」



「約束だからね!!」


「え~~~」 (オレお小遣い割と少ないんだけど・・・)



蘭 「あと、携帯買ってくれるなら米花水族館で売ってるナマコ男ストラップも付ける事!」


新一 「ヘイ ヘイ」




回想シーンはここまで・・・






ナマコ男ストラップ付きの新一にもらった携帯を見つめる蘭。



蘭 (冗談半分だったのに・・・ホントに買ってくれるなんて・・・でも、ホントのところどうなのかなぁ?あの頃新一は私の事・・・)



蘭 (ヤバ・・・無性に聞きたくなってきた・・・)ドキドキ



蘭の前方を歩いてるコナンの携帯が鳴る・・・


コナン (ん?新一の方の携帯・・・え?蘭から?)



蘭 「あ、新一?」


新一の声のコナン 「おう、蘭か・・・」


蘭 「私今どこにいると思う?前に新一と来た米花水族館だよ」


新一の声のコナン 「ああ、あの刺殺事件があったとこか・・・」


蘭 「それでさ・・・ちょっと聞きたいんだけどさ・・・あの時新一って・・・」






わたしの事・・・



新一の声のコナン 「ああ、あれか?走るなって言った事だろ?」


蘭 「え?」


新一の声のコナン 「違うのか?」



そういえばそれも気になってたと思い出す蘭。



新一の声のコナン 「あの時蘭は母さんのメールを確認しただけで園子のメールに返信しなかったろ?しかも使ってたのは左手・・・恐らく利き手の右手をケガしてたから複雑な操作が必要なメールは打てなかったんだ」


手袋を取らなかったって事は包帯を巻いてたんだろうけど、都大会で優勝するって意気込みからケガは突き指ってところだろうと・・・


蘭 「そうよ・・・空手の稽古中に・・・でもそれで何で走っちゃダメなの?」


新一の声のコナン 「そりゃー、そんな指じゃはめられないからだよ・・・ブラのホック・・・」


蘭 「はぁ?」


新一の声のコナン 「オメーバックホックのヤツしか持ってねーし・・・」


蘭 「な、何でそんな事知ってんのよ!」


新一の声のコナン 「オレ、蘭の後ろの席だったから、オメーが前かがみになると見えちまうんだよ」


蘭がおっちゃんにブラを付けてもらうわけないし、園子は風邪だし、わざわざ母さんのところへ行って付けてもらうのは考えにくい。


つまりあの時は、蘭はノーブラだった。






「知らなねぇだろうけど、ノーブラで走ると胸が揺れまくって胸を支えるクーバー靭帯が伸びてどんどん垂れちまう・・・」



蘭 「バ・・・バカねー!ちゃんと付けてたわよスポーツブラ!」


新一の声のコナン (あーそうか、部活で使ってるのを忘れてた・・・)


蘭 「それにホックのブラだって、こうやって前で留めて・・・クルっクルっと回せば・・・」


手振り身振りで説明する蘭ぷぷ



蘭 「何言わせんのよバカァー!!」



ブツ・・・






蘭 「あ・・・切っちゃった・・・」



コナン (・・・で?ホントは何の電話だったんだ?)




おしまいニコsao☆




新一と蘭はいつもブラジャーで揉めてる・・・


次号、新シリーズ開始!!






蘭ちゃんが右手をケガしてるんじゃないかっていうのは、1話の時に推理してる方がいらっしゃいましたね。


でも、走っちゃいけないのはノーブラだったから・・・


新一は一体どこまで蘭ちゃんの事を観察してるんでしょうか?


忘れてたけど、部活の時はスポーツブラだって事まで知ってたし・・・


だいたいちょっとくらい走っただけじゃ、そんな垂れまくらないんじゃないですかね?


蘭ちゃんの胸が垂れたらそんなに新一は困るんですね~ぷぷ




携帯の話がそんなところで繋がるとは思ってませんでした。


それで新一はプレゼントしたんですね~

(まぁ、後付けだろうけどあせ、あせ


しかも・・・


ナマコ男ストラップまで、この時の話と繋がるとは・・・


ナマコ男ストラップって、最初はナマコストラップじゃなかったですか?


途中から男がついてナマコ男になりましたよね?


実物のストラップも発売されたんですよね?


でも色がアニメでは紫だったのに、実物は白で何で色が違うのかなぁ?って思ったんですよね。


まぁ、どうでもいい話ですが・・・




しかし、蘭ちゃんもなかなか言えませんね~


せっかくラブラブな話になったかもしれないのに、ブラの話で終わるとは・・・




次回新シリーズはどんな話でしょうか?



楽しみですねおんぷ





では・・・usa*