劇場版名探偵コナン「絶海の探偵(プライベート・アイ)」


完成披露試写会に行ってきました。


舞台挨拶の様子。

それと映画の感想はネタバレはしないようにしてますが、

書きたい事が沢山あるので、特に犯人を書いたりトリックを書いたりはしてませんけど、ストーリーに触れているため多少のネタバレは含まれてます。



ずっと大好き・名探偵コナン・ドラゴンボール(風優日記)


凄く大きくて綺麗な場所での試写会でした。


並んでいる時に、スワッチ発見!


あとは何だか知ってるような知らないようなお顔の方がいらっしゃいましたねあせ、あせ



ずっと大好き・名探偵コナン・ドラゴンボール(風優日記)


朝一番の試写会で、今日は何回かあるようです。


一昨日の金曜日に関係者の方による試写会があって、声優さんたちはその時初めて観たそうです。


そして今日から一般の試写会がスタートという事です。





舞台挨拶は映画上映後に行われました。



来られた方は次の方々です。



江戸川コナン役・・・高山みなみさん


毛利蘭役・・・山崎和佳奈さん


毛利小五郎役・・・小山力也さん


藤井七海役・・・柴咲コウさん


主題歌・・・斉藤和義さん



高山さんと山崎さんと小山さんは自衛官の制服を着ていらっしゃいました。



高山みなみさんが普通に話されてる声がコナンくん声なのがたまりませんね。


小山さんは楽しい方ですね。


山崎さんは普通に話されてる時もカワイイ声ですね。



柴咲コウさんはゲスト声優とは思えないほど大活躍の映画だったのですが、学生の頃からずっと見てきたコナンに声優として出演してプレッシャーも大きかったけど、とても楽しく出来たとおっしゃってました。




もしスパイに入るならどんなところか?という質問では、


高山さん・・・UFOのスパイ、UFOがお好きだとか・・・アニメ風UFOカービィ


山崎さん・・・海軍カレーの作り方のスパイ。


小山さん・・・美術館などの絵画鑑賞が好きなのでそのスパイだとか。


柴咲さん・・・NASA


斉藤さん・・・女子大にスパイに入りたいんだそうですSweat+゜




いつもと違う声ではどんな声がやってみたいか?では、


高山さん・・・おじいちゃん、動物の声


山崎さん・・・いつもが高い声なので、落ち着いた声


小山さん・・・少年の声や高い声


柴咲さん・・・会話が出来るネコ声


斉藤さん・・・ビートルズのメンバー全員の声を出して、それで成りすましをするSweat+゜



他にも色々あったんですが、全部覚えられなくてすみません。



最後は進水式のテープカットを行いました。



高山みなみさんの『真実はいつも一つ』で、

舞台挨拶はおしまいです。







ここからは「絶海の探偵(プライベート・アイ)」の感想です。



多少のネタバレはありますので、そのつもりで読んでください。




いつものように、今年の映画も面白かったです。


ストーリーは結構難しいですね。


一度だけではわかりにくい部分もありました。


事前に登場人物をしっかり把握しておいた方がいいかもしれません。




今回はゲスト声優とは思えないほど、柴咲コウさんの演じる藤井七海は重要な役どころです。


最初から最後まで出番が多いです。




平次と和葉は、思ってたより出ませんでしたねあせ、あせ



私は平次が好きなので今年は結構ガッツリを想像してたんですが、『迷宮』とまではいかなくても、『鎮魂歌』くらいは出るのかと思ってたら、『天空』くらいですね。


話の設定も『天空の難破船』とよく似ていて、ちょうどあんな感じです。



イージス艦には乗らず、コナンくんとは電話でのやり取りで協力して事件を解決する。



でも平次は今回、私の一番大好きなセリフを叫んでくれました。



これが聞けただけでも、私はお腹いっぱいになりましたドキ





今年の映画は脚本が櫻井さんで、コナン映画では初めての方です。



ストーリーは面白いと思いますが、キャラクターのセリフに違和感がある部分がありました。



青山先生が描く平次と和葉はお互い好きとは認めず、ただの幼馴染で、平次は和葉の気持ちどころか自分の気持ちにすら気づかないくらい鈍感です。


今回の映画では櫻井さんが描いた平次と和葉はカップルなんですよ。


平次はああいう風に和葉ちゃんに接したりはしないなとか、和葉ちゃんも凄く可愛らしい女の子って感じでしたね。



でも普段には絶対見られない二人なので、私はこれはこれでいいかなって思います。



この映画を観たらいつもよりもっと、もっと・・・和葉ちゃんになりたいと思う気持ちが大きくなりましたえへっ




ついつい、平次の部分を熱く語ってしまいましたけど、



今回皆さんがかなり注目してるであろうあのシーン・・・



コナンくんが流したのは涙なのか?汗なのか?



これはここには書きませんけど、劇場でしっかり確認してください。




私は・・・意外でしたね・・・…(汗)





今年の映画はコナンくんはあまり超人ではなかったですねSweat+゜



ストーリーが自衛隊という事で現実的だからでしょうか・・・




これ以上書くと、更にネタバレしそうなのでこのくらいにしておきます。



今年も劇場版名探偵コナンは最高です!



皆さんより早く観ておいてなんですが、2回目観るのが3週間も先なんて、かなり耐えられないですねあせっ


早く観たいです。



今回の試写会はブログ友達の小田切敏郎さんと一緒に鑑賞しました。



映画の話から、普段のコナンの話、なぜか小田切さんも観たという昨日から公開のドラゴンボールの映画の話など色々盛り上がりまして、楽しい時間を過ごして来ました。




それでは、試写会の感想はこの辺で・・・