やっとで手術当日の事😄

手術までの続きです。

朝イチの手術だったので、
緊張のせいか早寝のせいか
6:00には目が覚め、
手術担当の看護師さんから
手術衣と血栓防止の靴下を貰い
それに着替えて両親を待ちました。

前日の0時から絶食。
当日の7時から絶飲食。

あまりお腹空いたー😫
とは思った記憶はありません。

アドレナリン効果かしら😍💡

8:30に両親到着。

手術用のパンツを持ってきていなかった事に気付き、
母にローソンでパンツを買ってきて貰いました😂笑

母少し怒ってたー😂笑
朝からバタバタ申し訳ない♡

手術を受ける際は
誰に見られても恥ずかしくない
普通のパンツ必須です😍☝
(普通って何問題😂)


主治医の先生も来てくださって、
看護師さんに案内され
ゾロゾロ母と父と移動🚶🚶🚶

手術室のあるフロア前で
父と母としばらくお別れ。

笑顔で
行ってくるね😄
って言えました。

涙、必死に堪えたなー😌💡

眼鏡を外して、手術台に寝転び、麻酔。

胸腔鏡下腫瘍摘出手術の開始です✂
(誰😂)


私は硬膜外麻酔という脊髄麻酔と
全身麻酔をしました。

痛いとかは覚えてないけど、
気づいたら夢の中😪💤


お馬さんに乗って草原を駆け抜け、
ヒャッホーーーー🐴💃
となっている時に目が覚めました😂

この夢の意味は何だったんだろーか…笑
すごいスピードで疾走してたけど🐴


起きたら喉にすごい痛み😭
ものすごい違和感があり、
1人おぇおぇおぇおぇなりました。

この事が今になってもすごくトラウマ😑💔

人工呼吸の為のチューブが原因の様で、
抜いて貰っておぇおぇはしなかったけど
チューブ無くなっても
喉がめーちゃくちゃ痛かったー😭

先生や看護師さん達の遠かった声が
だんだん近くで聞こえてきて

「19:24」

というワードに
へ😮?
となる。

9:00に手術室入ったよね?
先生、14:00位には終わるって言ってなかったっけ?
聞き間違いか😍💡

とか思ってる内にまた爆睡😪💤

次起きた時、瞬間移動してて、
目の前に母と父の心配そうな顔がありました。

頑張ったね😄と母。

2人見て、頑張ったねと褒められて、
安心して、

私「泣きそうーー😭😭」
(既に泣いている😑)

と言って号泣。

そして喉が痛いし声が出ない😑
どんなに大声だしても(普段から声でかい)
声かれた事なんて無かった私が
声を絞り出す…😱💔

手が色々繋がれてて、
涙が拭けなくて、
母がチョンチョン🎶(右目)チョンチョン🎶(左目)
って拭いてくれた😢

今思い出しても泣ける。
(すぐ泣く💪)

眼鏡なくて
ボヤ〜っとしか見えなかったけど、

泣かんでいいよー😄笑

と言いながら母も泣いてたし、
私が「泣きそー😭」(泣いてる)←しつこい😑
って言った瞬間、背中向けた父。

泣いてたなーありゃ😍☝(ドヤ)

じゃあまたね😄
と両親とバイバイ。

それからまたすぐ寝てしまってて、
目が覚めたら瞬間移動。
集中治療室にいた。

翌朝までここで過ごします。

1時間おきに
看護師さんの色々なチェックと検温。

熱が38℃から下がらないので
座薬入れて貰ったり、
氷枕入れて貰ったり。
でもそれがめちゃくちゃ寒くて
1人氷水の中にいる様だったー⛄

そして知らない内に入ってた
尿管チューブの気持ち悪さ。

寒くて痛くてキツくて喉痛くて
早く朝になって😭😭神様お願いします😭😭
って心から願ったな。

頭側に窓があって、
そこから光差し込んで来た事で
朝が来たことを知る☀

私史上、ほんとにキツかった経験でした😌💡


そして、手術は19:00辺りに終了した事を聞く👂
10時間の大手術🎊
こんな長時間集中力の持つ先生達って
本当にすごい👏

両親が何時間も不安な気持ちで
待っていたことを思うと、
泣けてきちゃうけど、
看護師のお友達が状況聞いてきてくれて
両親に伝えてくれたらしい😢💖

ほーーーーんと有難かったー🙏✨


次の日の朝、
看護師さん達に身体を拭いて貰い😳
(めちゃくちゃ照れた😂)
歩行の練習🚶
ゆっくり立ったつもりだったけど、
早かったみたいで、
ちなみに身体も大きいから
看護師さんを焦らせる😂

普通に歩けて、看護師さんも
心配ないですね😄👌
と😄

両親が私の荷物を持ってきてくれ、

10時頃、車椅子で病室へ😄

 

2日連続、仕事もある中、病院に来てくれた両親。

有り難いです。

私が喋るのもきつそうだったらしく、

両親は1時間程で帰って行きました。

腕からのチューブに脇腹のチューブ、
脊髄に入った麻酔のチューブで動き辛くて
とりあえず固まってテレビ見て過ごす。

CT撮りに行くのも本当に不便だった😅

夕方、問題ないという事で
予定よりも早くチューブ達が外れる。

尿管外れて1回目のおトイレは
コップに入れてどれだけの量出たかを
看護師さんに見せるのですが、
すんごい量出て、
コップ(マックのLサイズ位)から
溢れるかと思って1人パニック😂爆
しかもそのコップを看護師さんに
自ら見せに行くという…😑
トイレに置いてて良かったらしい😅
真面目かよ😂爆

汚い話、失礼しました🙏


この日の食事は喉が痛くて
食欲なくて1口しか食べれず…😅

痰が上手く出せなくて、
力んだら傷口痛いし、
咳しても傷口痛くて、

ゴホン💥
ぐわーーー😭痛ーーーー😫💔

ゴホンがダメならケホケホや😍☝

ケホケホ💥
ひーーーー😭痛ーーーー😫💔

ということを1人永遠とやってた1日。

テレビ出てる人見て、
痛みなくて良いなー😞💡
と意味不明に妬んでみたり😂

ベットの角度も
痛くない角度探して四苦八苦。
この日は眠剤貰って寝たなー😦💡


手術から2日後、
身体の回復力のすごさを実感。
翌朝から食欲バリバリ🍚
リハビリ即始まる🚲
痰の上手い出し方覚える😍☝

看護師さんが
ガム?
と見間違う程の口内炎が出来たり😂


スマホも触る気起きない位の
本当にキツかった術後だったけど、
術後3日目位からはどんどん回復して来て
ドレーンを取ったり抜糸をしたり
リハビリで良い汗流したり、仕事したり、
お友達や家族も来てくれ、楽しかった😍💖


きっとこの経験が今の私を作ってるから、
これから始まる治療も
手術の事思い出して頑張ろうと思える
大切な経験。

キレイに取って貰ったから
今、病変がないとも思う😌


色んなことに感謝だな🙏❤


はしおり過ぎてる感すごいけど、
これにて縦隔腫瘍編終了🙌🎉


毎朝見るのが楽しみだった光景🌅



どんなに辛い夜にも必ず朝は来る☀


声を殺して泣きながら
鼻水ダラダラ泣き虫芙美がお送りました🙏