こんばんは。

 

やっと久しぶりに雨が降っています。

大雨で心配のところもあるとは思いますが、

こちらは今のところ恵みの雨の様です。

少し待っていました。(^_-)-☆

 

朝から曇りだったのですが、

途中陽も差し、いつ雨が降るのだろう~状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな朝の海と空でした。

 

さて、なぜ、職業訓練校の話を急に書いたかといいますと……、

色々な物を思い切って断捨離できない私…ですが、

出来れば再利用をして、それから処分をしたい、と常々思っているのです。

 

その中に、こちらが↓

 

すごく可愛らしい割烹着です。

昨日書いた8名の同級生、

なんだか本当に気が合って(ちょっとね…という方ももちろんいらっしゃいましたが…)

何の授業のためだったか忘れましたが、

みんなお揃いで、割烹着を買って着ましょう~ということになり、

ちょっとお年が上の方たちは、これの黒を、

そして、一応若い方の人たちは赤を…

ということで、買って着たのでした。

 

何回、着用したのか忘れましたが、

そのまま捨てるにはまだまだ新しくもったいない、

かと言って、そのまま着るには赤すぎる…。

 

リサイクルでパッチワークにでも…

と考えていましたが、

昨日、良いものに利用できました。

 

 

昨年買っておいた扇風機を数日前にやっと出したのですが、

その箱を利用して…

 

なんという事でしょう~ ほとんど切らずにピッタリとこんな素敵に出来ました。

 

 

ポスターやカレンダー入れです。

可愛いでしょう(^^)/。

 

まだまだ、捨てずにリサイクル作品、頑張ります。

 

※ 刺繍もちゃんとするつもりです。リバティもね。

 

明日から、また、普通勤務。

仕事も頑張ります。

 

それでは、また。