ヤッツケ仕事の割には長文ブログやん | 日々良好

日々良好

2015年1月ALK融合遺伝子肺癌を告知された!ふぅたんすの、ふぅたんすによる、ふぅたんすのためのブログ。
胸膜播種アリで抗癌剤治療をしながら、あほ力全開前進で送るオカン生活。2児とトイプードル&三毛猫の母なう。
2019年4月には2児が理系大学生と高校2年に。

ちょっと断捨離&掃除熱が高まってきたのと、頼まれ事をされているのとで、忙しいのですが、ブログを書かないことには気持ちが悪いので、先にこっちをヤッツケちゃおうかと…

(「おい、今日のブログはヤッツケ仕事かよ!」ってツッコまないでー💦)

最近、体調的な事は書いてませんが…
相変わらずプレドニンの副作用で足が浮腫んだり、ムーンフェイスだったりします。ムーンフェイスついでに首も腫れているらしく、二重顎になるので、見るに見かねて昨日は美顔ローラーをしましたが…全くスッキリしません!!
足の浮腫は圧の掛かる長いハイソックスを常に履いてたら少し楽になりました。
…このくそ暑いのに、膝まであろう着圧ハイソックスですよ(苦笑)
いつもは夏は素足派で冬が深まって寒くならないとソックスを履かない私が真夏に常にハイソックス。
寝る時ですら圧掛けてます。(苦笑)
…圧を掛けるとスッキリする
…顔や首にも圧掛けたらスッキリするのでしょうか?
(…首締めたら死ぬやん…(T_T))


相変わらず、牛の肩(バッファローバージョン)のようですしね…

と、まぁそんな具合です。

そして、昨日は園芸熱を上げている自分を
『自分で自分の首を絞めてる』と書きましたが…


↑↑↑見て!見て!↑↑↑
引っかけて折ったバラの枝を挿してたら、根付いたようで新しい枝が脇から出て来た!!

コレだから止められない。ワクワクする!

だってさ、人間、腕ちぎれたら、挿しても人は殖えないよ。
植物の生命力スゴくない???


花を切ったり、剪定したりしたのを挿してるプランター見て朝からニヤけていました。
このくそ暑いのに、こんなに根付いて命を繋いでる。スゴっ!

増やしてどうするんだ?とも思うけど…
梅雨時期に関西のニュースの中継でどこかのお寺の住職が、一鉢の青いアジサイから十数年掛けて山肌?境内?一面青くなるほどのアジサイ寺にしたって話を見てて、
夢があるな…とワクワクしちゃったんだよね。

ま、いずれ死ぬ身、
残されて困るものを残すのもどうかと思うけど…
死んだ後どうするか…なんて死ぬ身の私にはどーしようもないので、死んだ後の事なんて考えてちゃダメなんだと思うんだ。
残されて困るかどうかなんて、残された人じゃないと分からないし。
金銭の遺言(ま、私は残すお金も個人で持ってないのでどーでも良いのだが)以外は、特に希望しない事だと思う。
希望することで残された人の負担になる事もあるだろうし。
自分はさっさと死ぬのに、死んだ後、人にこーしてくれとか、あーしてくれとかオコガマシイ。
好きにしてくれれば良い。

変に家族葬とか直葬を希望して、後々「葬式に呼ばれなかった」とか揉めたりする種になりがちだし、
かといって盛大なお葬式も希望しないし、
死んだ後の事なんで、自分でどーしようもないんだよ。
自分の希望した通りにして、何かトラブルが起こったとしても自分はもう解決も出来ないんだから、生きてる人を信用して生きてる人に任せたら良いんでないか?と思うんだよ。
そこでもしトラブルになっても、生きている人たちが選択した事なんだから、生きてる人たちで解決出来るはずだよ。
解決できずに死んだ人のせいになるなら、それはそれで私のせいにして収まるなら本望だわ。

という事で、まだ死ぬ気はないし、死ぬつもりもないんだけど、
死ぬまで自分が楽しいと感じることをコチョコチョ適度にしようっと!と思います。
どうぞ、お付き合いください。

思うことをタラタラ書いてたら長くなったし、遺書みたいになったぞ。キモっ

では本日3度目の洗濯機も終了したようですし、
癌患者ですが健やかに日常仕事に戻ります。では!