昨日は塾音譜


先日の育成テストで、お久しぶりの共通評価7を取った次女口笛


席順が2列前になったそうです拍手

ですが、お迎えに行くと、まだ言っています。

えー算数と社会が悔しすぎるムカムカあそこが合ってればなぁ


また週末は育成テスト。

そろそろ次のテストに向かってほしいのです真顔


終わっても終わっても、またテスト鉛筆

目標がなく、ダラダラしてしまうよりはいいのですが、一旦落ち着きたいなぁ、というのが本音汗うさぎ

落ち着いたら落ち着いたで、あまり進まず焦るんですけどねアセアセ


夏休みまでは、このまま勉強に追われる日々ですね。

 

そろそろ過去問を用意しようかという時期なのですが……📕

どこの学校を購入しようか迷っています。


次女は、だいたい長女と同じ学校を受験する予定です。

1〜2校は違う学校を受験する予定なのですが、その学校は迷わず購入!


問題は同じ学校の場合。

すでに過去問は、お家にあるんです。

ですが、24年度用なので今年のものがないハッ


長女が入試の時に問題を持ち帰った学校は2校。

ですが、答えがないんですよねー。

合格平均点とかもわからないので、やっぱり購入するべきかしら??


マイ日能研からもダウンロードできますが、国語がないしなぁ。

志望順位が高い学校は、購入した方がいいのかな。


はぁ、もう過去問を買う時期になったんですねアセアセ

だんだんと、終わりが近づいています不安






長女の受験時に購入した時計⌚️


コチラ上矢印を買いました音譜


次女にも使える音符と思っていたのですが…

実は、長女が無くしてしまったんですゲッソリ


入試用に、時間が見やすいこと。

これを一番重視して、よく紹介されているCASIOの時計にしたんです。


長女、次女、共にお好みではないようで、中学生になったら、使ってくれなそうなんです。

あくまで、塾、入試用。

あまり高価なものでもないし、長女と次女が入試で使ってくれるなら、と思って昨年購入したのに…悲しい


シンプルで、時間が見やすいようで…

今年も、同じものを買いました…タラー


腕時計、外さなければなくさないと思うんだけどな…真顔