最近はPOTAでの移動運用の際、アンテナはRHM12を使うことが多く、自作GAWANT(しながわアンテナ)の出番は減っているのですが、先日JARLビューローから届いてQSLカードで去年GAWANTでEスポがオープンした際に交信したQSLカードがたくさん届きました。

 

 

 

これまでの国内QSO数は175、約半分が21MHzバンドのSSBでのQSOで、次に多いのが7MHzバンドですが、こちらはほとんどFT8でのQSOです。

 

 

7MHzバンドでの運用の際は、自作GAWANT-7のロッドアンテナ部分に2.5m長さのカーボンロッドを取り付けて運用したりもしています。

 

 

 

QSLカードが大分揃ってきたので、アワードの申請ができないか整理してみました。

AJDは、21MHz、SSBでコンファームできていました。

WAJAは、36Wkd、35Cfmで西側がまだまだ残ってました。

 

 

JCCは、90Wkd、76Cfmでした。

 

とりあえず、21MHz、SSB、QRPでAJDを申請しようかな (^^;

WAJAとJCCはPOTA活の際にGAWANT-7でコツコツ増やしていければと思います。

益々ひ弱な電波でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村