3年ぶりに開催されたハムフェアに今日一日だけでしたが、行ってきました。

自宅から地下鉄と新交通ゆりかもめを乗り継いで、11時前にビッグサイト前に到着

会場に入る前に、ハンディ機で430MHzバンドを聞いてみたら、8J1HAMが運用されていたので、呼んでみるとすぐにコールバックがあり、QSOできました。

 

 

入場券を購入して、会場に入りましたが、3年前に比べるとかなり閑散とした感じでした。

 

 

 

さっそく、メーカーの出展ブースに向かい、ICOMのブースでIC-905を見てきました。

販売価格がいくらになるのか気になります。

 

 

続いて八重洲無線のブースに行くと、FT-710の実機が置いてあり、実際に触ることもできました。

 

 

FTDX10を使っているので、操作にそれほど違和感もないのですが、やはりスピーカを並べるとFTDX10に比べると横幅は必要ですね。

こちらは今月末から販売開始のようですが、ライバルのIC-7300と同程度の実売価格になるのか?

 

メインゲート近くのインフォメーションブースの横にオール神奈川SNSフォトコンテストの作品が展示されており、応募した写真をXD部門の奨励賞に選んでいただきました。

 

 

 

6月に芝離宮でPOTA活をしている様子を撮った写真です。

 

twitterやコンテスト、普段のQSOなどでお世話になっている方々が出展されているブースを周り、多くの方と久しぶりにアイボールすることができました。

POTAで何度もQSOしていただいている方々とも初めてお会いすることができ、楽しく過ごすことができました。

 

ありがとうございました。

 

今回の戦利品は、SUR工房さんの電鍵だけです。

ICOMも八重洲も帽子の配布はありませんでした。 (^^;

 

 

今回は日曜日の1日だけの参加でしたが、来年は新型コロナが収束して、新型コロナ前にように懇親会ができるようになればいいですね。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村