今日も最高気温が35度弱。毎日暑い日が続きます。

少しでも暑さを避けようと思い、夕方から自宅近くの猿江恩賜公園(JA-1232)で移動運用を行いました。

ここからの運用は、ゴールデンウィーク以来2回目です。

 

大きな木で日差しを避けることができるベンチがあったので、無線機(IC-705)とアンテナ(RHM12)をセットして、まずは7MHzFT8から運用開始

 

 

 

30分ほど運用して14局とQSOできました。

しかし、もらうレポートが-24とか-20とかであまり飛んでいないようでした。(-_-;)

 

 

続いて、18MHzで3局、10MHzで1局とQSOしましたが、10MHzでは、PSKRで確認すると5Wでも一応北米までは届いていたようです。

呼んではいただけませんでしたが。。。(''◇'')ゞ

 

 

その後、再び7MHzに戻って、6局と交信し、1時間半の運用で合計24局と交信できました。

 

先週の清澄公園ほどではなかったですが、今回も蚊の襲来に悩まされました。

 

やっぱりパワー森林香が必要かな? (^^;

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村