昨日、買ってきたFT-891Mの増設申請を電子申請・届出システムLiteで行いました。

 

技適機として増設届を出し、その後に総通にデジタル運用のための変更申請を行う予定です。

 

以前に変更申請で作成したファイルを編集したのですが、FT-891Mの技適番号を入力して番号のチェックボタンを押したのですが、「9月27日時点で番号が存在しません」と出てしまいました。

 

とりあえず、気にせずにそのまま、送信しておきました。。。 (^^;

 

 

次に、JT65を中心に使おうと思っているので、パソコンと接続し、デコーダーが使用できるようにしてみました。

 

FT-891のデジタルモードで使用するためのメニューの設定に関する情報をネット上に見かけなかったので、FT-991のメニュー設定を参考にしました。

 

PCとの接続は、AFの入力、出力がやりやすいので、FT-817で使っていたSCU-17を使って、パソコンと接続しました。

 

 

普段使っている、JT65-HF HB9HQX-Edition、WSJT-Xともにデコードできるようになりました。

 

FT-817よりは、聞こえてくるJT65の音がちょっとマイルドな感じかな。。。

 

 


にほんブログ村