こんばんは☺︎

Kitashinchi 2021.03

 

 

北新地で最近良く聞いていました赤酢さん♡

 

噂では賛否両論、どっちかと言いますと否の方がよく聞こえて来ていましたが、それでも予約がいっぱいなお寿司屋さん😮😮

 

噂だけでは分かりませんので1度行ってみたいと思っていました(*´∀`*)♪♪

 

 

本日のお造りはカツオです☺︎

 

最近のお寿司屋さんとは違い、もう最初からお寿司が出て来まして、間間にお料理が出て来るスタイルになっておりました♬

 

 

<1貫目>

 

中トロ♡

 

1貫目食べて好きキライが分かれる理由がわかりました(´-`).。oO

 

シャリが結構硬め。。。

 

私は結構好きです😋😋

 

そして名前にもあります通り赤酢。

 

この赤酢がキライな人からすると絶対にキライですよね、、、笑

 

 

<2貫目>

 

赤身漬け。

 

うん。美味しいです♬

 

 

あん肝。

 

大好きなあん肝はチビチビとずっと食べてたい。

 

 

<3貫目>

 

大トロ♡

 

中トロと大トロって言われないと区別はつきませんがどっちも美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

<4巻目>

 

ネギトロ巻き。

 

トロもネギもまあまあ形のある状態!!

 

 

ふぐ白子とホワイトアスパラ

 

握りの合間にこういったお料理が出て来るのは嬉しいですね☆〜(ゝ。∂)

 

 

<5貫目>

 

赤貝

 

本当は甘エビでしたが、アレルギーなので変更して頂きました。。

 

 

<6貫目>

 

ホッキ貝♬

 

 

<7貫目>

 

さば海苔巻き☺︎

 

これも美味しかったなあ〜😋😋

 

 

ホタルイカと菜の花。

 

メニューに載ってない1品!!

 

 

のどぐろ丼♡

 

脂の乗った美味しいのどぐろ♡

 

 

<8貫目>

 

サクラマス

 

海老の差し替えでサクラマスを用意してくれました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

こちらが大きな海老〜☺︎

 

写真だけ撮らせてもらいました♬

 

 

鮑の肝ソース。

 

これずっと食べてたい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

先ほどの残った肝ソースにご飯を入れてもらい、アワビの肝リゾットです♬♪

 

このソースが美味しすぎたのでご飯は倍の量で入れてもらいました、、、笑

 

 

太刀魚とイクラ丼♡

 

変わり種の小さい丼ぶり😉😉

 

 

<9貫目>

 

鯛ヽ(*´∀`)

 

 

<10貫目>

 

鳥貝♬

 

なんか見た目がお洒落☺️☺️

 

 

ウニ毛ガニ丼。

 

小丼ぶり3種類目😍😍

 

 

<11貫目>

 

カワハギ。

 

上には肝が乗っていて大好き♡

 

 

<12貫目>

 

トロたく

 

私のは通常サイズでしたが、お隣の方がビックリするサイズの物を注文されていまして、あまりにも驚いていましたら、写真どうぞ!!と撮らせてくれました(*≧∀≦*)♪♪

 

なんと親切な方☺️☺️

 

 

それがこちら、、、どんっ((((;゚Д゚)))))))

 

 

この大きさです、、、🤣🤣🤣

 

次回は絶対にこれを食べるぞ!!

 

 

デザートのプリン♡

 

美味しくてもっと食べたいってお願いしたら、デザートはお代わり自由だそうでもう1つ出してくれました😋😋

 

 

さらに別のデザートの杏仁豆腐まで♡

 

お腹パンパンの大満足な赤酢デビューでした😋😋