グリュース ゴット♡
Austria 2015.01
 
 
ウィーンに着いた瞬間に食べに向かった、ザッハーホテルのウィーンの名物ケーキ「ザッハトルテ」
 
発祥の地ザッハーホテルと対抗して有名なお店「デメル」があると聞き、食べ比べをしようとやって来ました😋😋
 
 
<私はデメルの方が好きかな??>
{0FE20396-ED4A-4CC6-A576-B063F3C63951}

 

名門ザッハーホテルに対して、皇室御用達のデメル!!

 

後は個人の好みですよね☺️

 
{77553218-CF33-4DC9-973B-505C05C2DE91}
 
デメルは洋菓子店なのでザッハトルテ以外にもいろんなケーキがあります😋
 
作っている工程もガラス張りで中が見えるようになっています☺️
 
{6A181A8B-89B6-4DE9-8BB2-B7F7283F2230}
 
来ましたー🤗✨✨
 
ザッハーホテルのザッハトルテは生クリームが付いていたのに対して、デメルのザッハトルテは付いていませんね〜👀👀
 
{374E9419-38F4-48B9-B3C4-F8C3773A2307}
 
お紅茶と共に😋😋
 
{A882FC70-4964-43BE-9C1E-22F9F4FB0145}
 
皇妃エリザベートの好物だった「スミレの砂糖菓子」もこちらデメルの名物だそうですょ😉
 
{43CB467B-7F6D-46DE-9187-05CB888D521D}
 
ケーキを食べた後は、ダイエットも兼ねてプラプラと歩いて観光します😉👍
 
{5D1B398C-A696-454B-9D59-80D22D9D8E32}                     
デメルからすぐ近くにある「王宮」です🤗
 
かつてのハプスブルク家の居城であり、ハプスブルク家の歴史と栄華が偲ばれる。旧王宮と新王宮からなり、こちらは「旧王宮」✨✨
 
{1A6FFE58-08FB-419A-BA80-8D8B95149D97}                     
こちらが「新王宮」😃
 
なんかこっちの方が旧に感じてしまうのですが、、、(笑)
 
なにせ、すごい大きな敷地です!!
 
この旧、新王宮、そしてシェーンブルン宮殿、ベルベデーレ宮殿、何故にこんなに宮殿ばっかりあったのでしょうか??
 
ハプスブルク家が贅沢だったのでしょうね👛
 
{2759C3C4-6EB8-464F-84C3-25F22C4FB139}                     
ウィーンで2番目に大きな教会「ヴォティーフ教会」です🤗
 
{5F885F8F-4C61-4DB7-9608-2BE6BDF63B0E}                    
1879年に完成したこのヴォティーフ教会は、2つの塔の高さが99メートルある、ネオゴシック様式の美しい教会です🤗
 
フランツ・ヨゼフ帝の弟マキシミリアン3世が、フランツ帝の暗殺計画が未遂に終わった事を感謝し、その事件現場に立てたものだそうです😮
 
{6F706212-E5CC-46AB-8A6A-C3C03B6409BA}
 
教会の全体と自分を撮るために四苦八苦(笑)
 
やっと撮れた一枚です☺️
 
では早速中に入ります🤗
 
{8160B872-C242-4B84-9E98-493D825F6B37}
 
天井が高くてなにより、人が少ないのが嬉しいです
(о´∀`о)♪♪
 
教会の厳かな雰囲気を味わうには、人混みだとザワザワしていて、すぐに出たくなりますよね😅
 
{6C95E70A-1420-449D-B64B-45D974D06FDD}
 
ステンドグラスがキレイ✨✨
 
{5C4D5739-B75B-40A2-B301-7C52668FFDC1}
 
有名なステンドグラスではないそうですが、十分キレイですよね✨✨
 
{B5AF23A6-CC8F-463A-BA91-7E3EF09BD4B9}
 
今回の旅は、サラサラとウィーンの観光をしましたが、次回は王宮の中の博物館等、もっともっと詳しく観光をしたいなぁ〜っと思いました🤗
 
 
 

{41CE5815-5B54-41A0-AFBE-B803E94D3840}

 

      

最後までご覧頂きどうもありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡

 

大阪市でお花の注文販売、フラワースクールを主宰しております。

 

海外旅行大好き♡安井です。

 

インスタやホームページも合わせて覗いて頂けると嬉しいです↓↓↓

 

  image    {21A47CCB-B57C-4BB6-B5F6-1A7421B9214F}

image

image

 

 image  image 

 

ランキングに参加しております!!

 

写真をクリックお願いしますm(__)m