ボンジュール♡
Paris 2016.12
 
 
今日はマレ地区にある「ピカソ美術館」に来ました😊
 
今日は美術の1日です😃
 
ピカソだけの美術館なのですが見応えは充分あり、そしてちょうど見やすい大きさの美術館でした😃
 
 
長い年月をかけて改装を行い2014年にようやくリニューアルオープンしました🤗✨✨
 
昔の貴族の邸宅をそのまま美術館として使用しているらしく、建物自体の雰囲気も最高😄
 
 
 
ピカソの本名ってご存知ですか❓❓
 
実はかなり長い名前で、ピカソ自身も自分の名前を覚えてなかったとか、、、(笑)
 
「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シプリアノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード」
 
嘘でしょ🤣🤣🤣
 
聖人や親戚の名前を並べたもので、まださらにフルネームはこの後にスペインの法律に基づいて父親の第一性ルイスと母親の第一性ピカソがつづきます😅😅
 
父親との生き方の違いから父親を嫌い、母がたの性ピカソを名乗るようになったと聞いた事があります😌
 
 
ピカソといえばキュビズムの創設者で有名ですが、
 
専門家からすると「神」らしいです〜😃
 
一般ピーポ〜の私には理解出来ません😅😅
 
 

 

理解は出来なくても、見て、楽しそうだったり悲しそうだったり、何か伝わって来るものがあります😊
 
 
 
「ドラ・マール」の肖像
 
ピカソについて少し調べてみたのですが、女性が大好きで恋多き男だったみたいです😊
 
 
何の絵かわかりますか
 
私にはさっぱりわかりません(笑)
 
 
昔に「モナリザ」が盗まれた事件がありましたよね❗️
 
ピカソの友達とピカソが容疑者にされ、捕まえられた事もあるそうです😳😳
 
容疑が晴れてすぐに解放されたみたいですが、、、😓
 
美術や歴史って知ると面白いですね〜😊
 
お勉強になりました✨✨🤗
 
{7EABF9E9-6A20-4BBF-B52A-736A1182D6CB}
 
ピカソに続きにオルセー美術館に来ましたー🤚🏻
 
目的はミレーの落穂ひろい🤗
 
 
「晩鐘」
 
ジャン・フランソワ・ミレー
 
 
「The Winnower」
 
ジャン・フランソワ・ミレー
 
😢😢😢😢
 
どんなけ探しても落穂ひろいがありません😢😢
 
スタッフの方に聞くと、韓国に貸し出していて、来年の6月に戻って来るとの事でした😔😔
 
残念無念😢😢
 
 
「オランダのチューリップ畑」
 
クロード・モネ
 
見てすぐわかるオランダの景色ですね😊😊
 
ウットリします😌✨✨
 
「日傘の女」左向き
 
クロード・モネ
 
{1294E6B6-C154-4B80-B8F6-A8C55754202E}
 
「睡蓮の池」
 
クロード・モネ
 
{79A41A99-A734-42B8-8568-8E3B34AE9393}
 
来ました「アンジェリーナ」のモンブラン🤗
 
30分ほど並びましたが、並ぶ価値あり😋✨✨
 
 
美味しい絞ったオレンジジュースと美味しいモンブラン😋😋
 
そしてこのお店の雰囲気最高😊
 
こちらのモンブラン大きくて食べきれなかったのですが、持ち帰り用のBOXをくれました🤗
 
良いお店です😄
 
 
そしてリベンジエッフェル塔😊
 
今日も少し霧がかかっていますが、エッフェル塔は綺麗に見れるので良しとしましょう👍
 
{4EA84D61-8777-4876-A1D4-15432271D180}
 
エッフェル塔近くのカフェで、シャンパンフラッシュまでの時間潰しをします🤗
 

 
やっぱり何回見ても綺麗✨✨
 
ちゃんと撮れたのでこれで一安心😊
 
満足してホテルに帰りました😄
 
 
 

{41CE5815-5B54-41A0-AFBE-B803E94D3840}

 

      

最後までご覧頂きどうもありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡

 

大阪市でお花の注文販売、フラワースクールを主宰しております。

 

海外旅行大好き♡安井です。

 

38カ国を訪問し、ブログを書いております。

 

インスタやホームページも合わせて覗いて頂けると嬉しいです↓↓↓

 

  image    {21A47CCB-B57C-4BB6-B5F6-1A7421B9214F}

image

image

 

 image  image 

 

ランキングに参加しております!!

 

写真をクリックお願いしますm(__)m