祖母が小学校の教師だったこともあり


自分が

普通からはみ出た子供だったこともあり


(自分みたいな子供が

教師から本当はどう見えるのか知りたかった)


「人生で一度、

教壇に立ってみたい」

という軽い気持ちで習得した

教師の免許。


それが、まずかったか?

(その通り!)



教育実習に行くまでの授業数も

半端なく多くて

大学1年から2年にかけては

バリバリの進学校だった

高校より忙しい状態に(T_T)


うそだーガーン


他の学部の子より

単位数は1.5倍

テストの数は2倍…


こんなはずじゃなかった、

大学はもっと遊ぶつもりだったのに、と

後悔したが

もう、

引き返せず

教育実習まで行くことにタラー


しかも

実は

子供が好きじゃない

という最大の欠点あり(笑)


教育実習に行く前は

子供に囲まれる夢をみて

うなされるような大学生でした。


本当に

私はバカな女です…


皆さん、

教職は軽い気持ちで取るものではありませんアセアセ

って

誰も私みたいなノリで

教職をとらないか(笑)