紋別の林道 柾の沢林道 | 「風輪記」 オホーツクじみりん林道データ集

「風輪記」 オホーツクじみりん林道データ集

博多っ子オホーツクライダーによる北海道移住日記と林道データ集です!
やっぱよかばい! 北海道!

■オホーツク じみりん データ集■

【柾の沢林道】 



=出入口=
・道道305沿い、金八トンネル入口の500m手前右手にある脇道
 (以前看板はあったのだが、現在無し)

・行き止まり(廃道の続きがある模様)

 
=支線=
脇道あり


=交通量=
作業車の通行はあると思われる


=動物=
熊糞あり


=じみりん度=

C ニヤリ

 


=MEMO=
廃道である上鴻之舞林道の支線であったと思われる

土場があるためか通行はスムーズで

行き止まりまでの区間は割と整備されている

 



現在普通に通行できるのはわずかな距離だが、
行き止まりの開けた場所に大荒れ状態の道が奥に続くのを確認

 


右奥に荒れた道が続いているようだ

 


路面状況が確認しづらいため、
今回いきなりのバイクの突入は避けた次第。
現に隣の上鴻之舞本線は去年の大雨のためか

大きく決壊して地盤が緩んでいる

 


 

少し徒歩で入って状況確認をした方が無難だと思うが、
沢の付近で最近のものと思われる熊糞を発見。。


よってそれなりの装備と覚悟のうえでチェックに入らなければならない


 

 

2019年10月更新 (画像追加)

 

 

現在の終点の先(本来ならここから続いている)

やはりとてもこの先には進めない



*********************
この林道データは私の主観的なデータに基づきます
林道という性質上、当然ながら記事掲載時から時間と共に
路面、景色、通行状況は変化すると思います
年間180日以上、日々あちこちの林道を走っておりますので
状況の変化に気付いた場合は更新いたします
また、ご自身で走られてお気付きの点がございましたら
お知らせいただければ追記いたします
安全なライディングで林道ライフを楽しみましょう!
*********************