風鈴演奏家
風鈴演奏家の日向真(ひなたしん)です。
僕のブログに訪問してくれてありがとう。楽しんでいってください♪


風鈴ミュージックは春夏秋冬聴けるリラクゼーション音楽です。病院や治療院などでも年間をとおして使用されています。

日本の素晴らしい風鈴の響きを京都から世界に伝えていきます。


風鈴ハウス「風処」は京都・東山の山頂にあります。かむくらの森で色々なイベントを開催中。↓詳細は写真をクリック!


KBS京都「羽田美智子の京都専科」

風鈴演奏ツアーのニュースです。


↓風鈴ミュージックで極上のリラックス空間へ


↓風音ミュージックやケーナ・歌のダウンロード販売をしています。


↓風鈴コンサートの日程



↓平日限定ピザ食べ放題付風処コンサート



お願い
アメブロで色々なアドバイスや情報をコメントでいただき感謝しています。
コメントは簡略的なものでありますので、すべては承認していません。(特にスパムまがい、個人の特定できないもの、悪意を感じるもの)
もしきちんとしたお返事を希望でしたらコメントではなく、個人名を書いてメッセージやメール(kazaoto@lifeact.jp)をいただければ幸いです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-07-13 07:12:48

Wood deck repainted.ウッドデッキを再塗装しました。#fuurin_...

テーマ:ブログ
2018-07-11 15:54:45

コンサートが1000回に

テーマ:ブログ

先週は記録に無い大雨でしたが春永さんは大丈夫でしたか?

風鈴ハウスは山の斜面地にあり特別警報がでていたので、暫く避難しましたが、なんとか大丈夫でした。

しかしながら日本各地で被害の報告をいただく度に心を痛めています。
被災された人が早く平穏になりますよう願っています。



さて、

プロになって15年。。。数えましたら今月でコンサートが1000回になります。

そこで7月28日(土)に記念コンサートをすることになりました。

場所は京都にある「新熊野神社」の樹齢900年のクスノキの前。
楽曲「緑の曼荼羅」が生まれた大好きなクスノキです。

 



普通は個人的に使うことができないのですが、
宮司の配慮で特別にコンサートできるのようになりました。

クスノキの神様名は楠大権現、仏様名は昇龍弁財天。(熊野信仰は神仏習合なので2つ名前がある。)

そこに向き合って演奏できるだけでも十分満足ですが、
添付写真を見て何かを感じたら春永さんもご一緒にいかがでしょうか。

クスノキに抱きつくことができます。

思いっきり抱きついてエネルギーを受け取ってから、私の演奏を楽しんでいただけたら幸いです。

よかったら京都観光がてらお越し下さいませ。


~日向真1000回記念コンサートin新熊野神社~

◇日時
2018年7月28日(土)
19:00~20:30(開場18:30)

◇場所
新熊野神社(クスノキ)
京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町42

◇会費
1000円

※会場はクーラーが無いので涼しい格好で団扇ご持参ください。
※トイレは会場から50m離れた集会場にございます

https://www.facebook.com/events/627603064274062/


ありがとうございます。

日向 真

2018-06-14 09:24:21

テレビ撮影等

テーマ:ブログ

最近、巷ではTikTokというアプリが流行っていますが、ご存知でしょうか?
あのGACKTもハマっています。
私も気分転換で遊んでいます。IDは @samuraidog です。
侍犬正宗の面白いものが見れます^ー^



さて先日、テレビ撮影がありました。
去年に引き続き、◯ジョージさんの番組に出演します。
ディレクターの話によると、私の部分は去年の3倍の尺になりそう。
多分来月くらいオンエアーなので楽しみです。
放送日が決まったらお知らせします。



先月、福岡のお寺でおこなった宇宙雅楽コンサートで良い映像が撮れたので、
プロモーション映像を制作しました。

どうやって一人で雅楽をやっているのかよく分かると思います。

https://youtu.be/kifxz-obB9c
(YouTubeのファンが2千名を超えました。1千名になるまで11年。2千名になるまで3ヶ月^ー^)

宇宙雅楽コンサートは今月から低音専用スピーカーを導入しています。
太鼓やベースなどが格段に迫力あるサウンドになりました!
1ch増え、これから5chサラウンドで宇宙雅楽を楽しんでいただけたら嬉しいです。



今月は明後日、京都(法然院)に始まり、その後
岡山、名古屋、静岡、神奈川、東京でコンサートをおこないます。
スケジュール→http://www.lifeact.jp/kazaoto/event.html

プロになって15年、現在のコンサート回数は984回。
予定では来月末・京都で1000回になります!!
今から楽しみです。

ありがとうございます。

日向 真

2018-05-05 09:02:06

好きなことで生きていく

テーマ:ブログ

こんにちは。風鈴演奏家の日向です。

今年は桜同様にタケノコ、山菜も成長が早い!
先月末の東京ツアーでいなかった10日間でアッという間に大きくなっていました。
あわてて裏山から採ってきて食しました。

採りたてはやっぱり美味しいしエネルギーを感じます。
来年はご招待してタケノコ山菜パーティーをする予定です。

興味がありましたら声をおかけください^ー^


今年はプロミュージシャンになって15年目です。
プロになってから決めていることがあります。

「嫌なことはしないで
  好きなことで生きていく」

そう決めてから"幸せ感"が大きい。


「嫌いなことも進んでやらないと成長しない」
などと昔は当たり前のように言われていました。

しかし時代がものすごく変化しています。

「好きなことを選択できる」

そして

「好きなことのほうがより成長できる」

そんな世界なのです。

あとは何を選択するかは、あなた次第だと思います。

残りのGW、少しの時間これからの自分をイメージしてみてください。




今年も6月に「法然院」で風鈴雅楽コンサートをします。
夜は哲学の道の天然ホタルに出逢えるかも。。。
よかったら京都観光がてらお越し下さい。
http://www.lifeact.jp/url.cgi?date=1806161

ありがとうございます。

日向 真

2018-04-08 08:12:36

桜の演奏と新生和魂

テーマ:ブログ

桜開花はアッという間に日本を縦断しようとしています。今年はとても早かった。
私は桜シーズンは京都でみっちりと演奏しました。

仕事だけど毎日が花見でした^ー^

おかげで2年前に発売したCD「新生和魂」の初版が完売しましたので、第2版を増版プレスしました。
ジャケットは最近お気に入りの野武士風写真に変更。(以前は尺八だけの写真)
ちなみに初版CDの約8割は外国に旅立っています。

※「新生和魂」増版を記念して4月中の注文分は安くお分けします。(3000円→2000円。送料込)
持っていなかったら、これを機会にお手元にどうぞ。
視聴&購入→http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/shinseiwakon.html


来週は、東京、神奈川、静岡で、
5月は、島根、福岡、熊本、岡山でコンサートを予定しています。
京都市内ではコンサートを数回します。

プロになって15年、昨年末に数えたらコンサート回数948回でした。
今年現在決まっているものが41回。
あと11回で1000回になります。応援に感謝です。

日程詳細 → http://www.lifeact.jp/kazaoto/event.html

 

演奏依頼もお受けしています。主催者の金銭負担はありません。

http://www.lifeact.jp/kiyaku3.html

ありがとうございます。

日向 真

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス