金運神社トライアングル(北関東)巡り(^人^) | 『ぱるす』の日記です ╰(*´︶`*)╯

『ぱるす』の日記です ╰(*´︶`*)╯

黄昏よりも暗きもの(身体)
血の流れよりも赤きもの(瞳)

…こと『ぱるす』です。

憧れの 林原めぐみさんの真似っこしたくて、始めてみました。

因みに『ぱるす』は めぐさんの「タイムカプセル」のアレから名付けました。

よろしくお願いします。

5月15日、ちょうど「一粒万倍日」・「大安」と縁起が良いと言われる日に、

金運に関係ある神社を巡るバスツアーがあったので、参加してきました。


まずは、

『大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう)』










財運招福といわれ、宝くじ祈願に訪れる方が多いくなったといわれているとか。



続いては、

『酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)』









「ウミガメの像」が、参道の出口付近にありこのウミガメの像をなでることで、御利益を授かることが出来るんだとか!?

なので、たくさんなでてきました。ウインク




そして、最後は

『鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)』













古い時代よりふくろが大神様の御使い・幸福を呼ぶ神鳥として崇敬されています。

境内には日本最大級の大フクロウをはじめ、多くのふくろ像があり、運気上昇・金運の福徳・パワースポットとして、全国より多くの方々が来山されているそうです。


フクロウ小道は、たくさんのフクロウの像がありました。

それもたくさん撫でてきました。