運が悪いのか、どんくさいのか

 
 

ここんとこついていない。

ついていないというよりチョンボが多い

しまったと!と思うときは、大抵後から

ひどい目にあう

 

まあ身から出た錆だと思えば仕方ないが

これが仕事で仲間のしりぬぐい的なことになると

少し辛い

 

少し辛いしりぬぐいが

立てつづけに続くとさらに辛い

 

この辛さが

私生活のチョンボにつながる

悪いことは重なるものだが

私の場合、多重債務者ならぬ、結構多重チョンボ者になる

 

処理すべきことがたくさんになり

どれから手を付けていいのか悩んでしまう

言い方はいいが、要はどれも投げ出し

手を付けない

 

手を付ければつけるほど、災難の炎が強くなるからだ

 

一度仲間に言われたことがある

よくもまあ、その問題をそこまで放っておけるもんだと

 

 

しかたないじゃん

私が起こした問題じゃないし・・・

とは言わないが、やはり当事者がまずは動くべきだろう

上司だからとそこまで面倒みきれん

 

なんて、責任放棄ぽい対応してたら

運気が戻ってきた

 

勝手に問題が解決していったのだ

 

そらみろ、何もしなかった者の勝利だ・・

なんては思わないが

まあ、結果オーライだ

 

最後に残ったのが始末書の提出

 

何で俺が書かなきゃいかんのだ

大体事情もよくわからんのに・・・

とまあ心の中で思い

 

あはは、いいんだいいんだ

と大器量ぶりをみせるが

腹の中は煮えくり返っている

 

それにしても、この制度

なんとかしないと

日本は滅びませっせ

 

やはりミスは責任したものに帰着させるべき!

そうすべきだ

なんて、今は思うけど

実は昔は思わなかったもんね

 

人間ってずるい生き物ですよね

 

にしても

 

結局残ったのは

私生活のゴタゴタだけ

 

これはさすがに放ってはおけない

 

しゃーないからやるか

 

 

とまあ

 

愚痴でしたが・・・

 

そうそう

知ってますか

 

愚痴、悩みは、書き出し

発表することでストレスが軽減するって話

 

すみません。

私今それ実践したんです

 

いやあ・・

本当だ

 

すっきりしちゃったもんね

 

 

 

今日の占いは