こんにちは!

小学2年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ



・自主的に兄を起こす

ぱぱー(息子のこと)ちーてー!!(起きて、かな?)

バンバン!ガシガシ!(髪を引っ張る)



・兄のトイレに付き添う(家にいる時はいつも)

怖がりの兄を見守る



・父の持ち物準備

バッグの中身を入れたり出したり点検。満足すると玄関まで持って行ってくれる歩く

充電中のスマホもケーブルからもぎ取って、しっかりバッグにin!



・兄の持ち物準備

兄の水筒と帽子をチェック。いったん、自分で身につけて家の中をウロウロ。そして渡してあげる



・母のカフェラテ作り



・洗濯

縦型だから届かないけど、手を高く挙げて、洗濯物を入れたり出したりの補助。

干す時も、次々とカゴから出して手渡ししてくれて、補助。

干すの追いつかない😅



・買い物

買う物を手渡すと、後ろのカゴに入れてくれる(カートに乗ってる)

帰宅後は、買い物袋から買った物を取り出して渡してくれる。食料品の引き出しにポイッと入れてくれたりもする

そして数時間後には自ら荒らす🥲



・兄の持ち物整理

兄が帰宅後、床にポイッとしている名札を所定の位置にしまってくれるキラキラ



・兄のお風呂付き添い

怖がりの兄の見守り

あがる時は、タオルを手渡してあげる



・兄の保湿

お風呂後、兄の保湿クリームを塗ってくれる



・兄の寝かしつけ

兄をトントン(バンバン)してあげるふとん1




何かもう、ちっちゃなママみたいひらめき

毎日忙しそうです笑



今日も読んでいただいてありがとうございましたニコニコ