一時期は1~2か月に1回ぐらいの割合で観に行ってた台湾映画。

最近はちょっとご無沙汰してましたが、

先月、ビッグニュースが飛び込んできました!!

 

妻夫木聰と豊川悦司が全編台湾ロケを敢行! 注目の映画『パラダイス・ネクスト』7/27(土)より全国順次公開

 

 

正確には台湾映画じゃなく、日台合作映画なんですが、

全編台湾ロケですよビックリマーク

トヨエツですよアップ 妻夫木くんですよアップ

いやあ、興奮しちゃいましたよ~ラブラブ

 

さっそく、試写会に行ってきました爆  笑

思ってた以上に台湾映画っぽさ満載で、

『モンガに散る』に描かれてた台湾ヤクザの世界を彷彿とさせるようなシーンも…

 

トヨエツが演じるのは、とある事情から台北に身を隠している孤独なヤクザ、島。

その島の前に、ある日ふらりと、お調子者の牧野(妻夫木くん)という男が現れます。

島が身を隠す原因となった、シンルーという女性の変死事件の真相を知っているとほのめかす牧野。

しかし、その牧野も実は命を狙われていて…

 

全体的にミステリアスな雰囲気で、

ストーリーもちょっと(かなり?)謎めいてます。

でも、雑然とした台北の街並みや逃亡先の花蓮の景色、

そこにしっくりと馴染んだトヨエツや妻夫木くんの哀愁漂う表情が、

すっごく絵になるグッド!グッド!グッド!

 

しかも、テーマ曲を手がけたのは、かの坂本龍一。

音楽と映像のコンビネーションが芸術作品のような雰囲気を醸し出してます。

 

個人的には、白シャツにラフなパンツ、素足にサンダル履きというトヨエツの風貌が、昔ハマったドラマ「愛してると言ってくれ」を思い出させ、キュンキュンしてしまった…ウシシ

いや、あの青年役とは全然雰囲気違うんですけどね、なにしろヤクザだしあせる

 

とにかく、かなり好みの映画でしたラブラブ!

7月公開なので、気になる方はぜひ観てみてくださいね♪

(台北ナビにも記事書いてます→

シーン写真がすごくいいので、よかったら覗いてみてください)

 

 

ブログランキング参加中。 

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

 
にほんブログ村