我愛台湾! 柚子の日々発見ブログ

ダンナの転勤で突然、台湾暮らしをすることになったエディター・柚子の徒然日記。

日々遭遇する面白いこと、美味しいお店や楽しいイベントの紹介、
まったくタイプの違う娘たちのこと、そして大好きな本のことなど、気まま~に綴ってます!
(2015年3月末に本帰国)


テーマ:

さて、DOMO CAFEツアーの続きです(^^ゞ

カフェ巡りでは、西門にあるちょっと変わったカフェにも行きましたニコニコ

 

●Cho cafe

台北市昆明街119號

02-2312-1123

 

西門紅楼の近くなんですが、入口はこんな感じ。

え? カフェ??って感じですよね~(^o^;)

実はここ、町記憶旅店(Cho Hotel)ってホテルになってるんです。

(ホテルの入口っぽくもないけどね汗

 

ガラガラと引き戸を開けてみると…

おおっ、いきなりレトロな世界が!!

ジグソーパズル型のメッセージボードがありました。

旅人がいっぱい集まってる感じで、楽しい~音譜

こちらがフロント。

かわいいチップ箱を発見!

台湾は特にチップ文化はないんだけど、こんなのがあったら、ついつい入れたくなっちゃうかもにひひ

小物入れ?みたいな引き出しもありました。

手作り感満載ですね~

 

で、その奥がカフェになってます。

メニューかと思ったら、スタッフのバリスタ受賞履歴でしたびっくり

こんな実力の持ち主が一杯一杯丁寧に淹れてくれるんだから、おいしいに決まってますよね(^^ゞ

 

見た目も素敵~ラブラブ!

アフォガードもありましたラブラブ

 

こんなレトロな席もあるんですよウインク

 

窓からは中庭が眺められます。

この日はお休みでしたが、普段はワンちゃんもいるみたい爆  笑

 

いろいろな産地のコーヒー豆も売ってましたヨグッド!

 

でね、実はもっと面白いものを発見しちゃったんですにひひ

ちょっと外に出てみたら、お隣の扉が開いてたんですよ。

で、何の気なしに覗いてみたら…

 

さらにレトロな空間が!!!ポーン

ここは昭和30年代!?

ムムム、ここにもジグソーパズルが…

 

あまりにも謎の部屋だったので、カフェに戻って聞いてみたら、

なんと町記憶旅店の2号館なんですって~びっくり

こ、これはかなりディープな体験ができるかも!?

 

しかも、ブログ書くためにあれこれ調べてたら、このホテル、どうやらゲイフレンドリーホテルらしい…あせる

 

いや、もちろん普通のお客さんもいっぱいいましたよ。

でも、いろんな意味ですごーく興味深いカフェ&ホテルでした(^^ゞ

(#domo_tour)

 

 

ブログランキング参加中。 

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

 
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

柚子@台湾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。