この間、師大つながりの友人と一緒に、

久しぶりに月湖に行ってきましたニコニコ


実はここ、開店してすぐに一度ブログアップしてるのですが、

http://ameblo.jp/fuumii/day-20091119.html

あの頃はまだ「天母紹介シリーズ」なんて大それた企画(?)はやってなかったので、

改めて「天母のお気に入り」としてご紹介したいと思いますビックリマーク


yu-yuの日々発見!ブログ
●月湖

台北市士林區忠誠路2段50巷6號1樓

02-2838-1478

http://mondsee.eatingout.com.tw/


yu-yuの日々発見!ブログ

yu-yuの日々発見!ブログ
明るいけど落ちついた雰囲気の店内もグッド!


夜は結構いいお値段のようですが、

昼は450~500元程度で、デザート付きのランチセットがいただけます♪


yu-yuの日々発見!ブログ
本日のスープは、ほうれん草のクリームスープ。

魚介も入ってて、クラムチャウダーっぽかったよグッド!


yu-yuの日々発見!ブログ
ボリュームたっぷりのサラダ。

フルーツ風味のドレッシングは好みの分かれるところですが、私は好きラブラブ


yu-yuの日々発見!ブログ
カラスミと明太子のパスタ。

明太子のプチプチ感が美味しかった~


細めの麺がちゃんとアルデンテで出てくるのもウレシイ音譜

台湾人は柔らかい麺が好きだから、

最初は日本人好みだったお店でも、

しばらくぶりに行ったら麺が柔らかかった!

ってなことになりがちなんですよ汗


最後はデザート&コーヒー(or 紅茶)。

ケーキは3種類ぐらいから選べて、

私はチョコレートケーキにしたんですが、

ここでナント、カメラがまさかの電池切れ叫び

デザートの盛り付けも凝ってて、美しかったのに~(x_x;)


ちなみに、セットについてくるパンもすごく美味しくて、

買って帰ることもできるんですビックリマーク(4個70元)


yu-yuの日々発見!ブログ
これにスープをつければ、立派な朝ごはん~音譜


というわけで、ゆったりとランチを楽しみたい方にオススメです合格



<おまけ>


ほんの思いつきで始めた「天母紹介シリーズ」ですが、

気づけば記事数も10を超えました。

「楽しみにしてます!」と言ってくださる読者の方もいらっしゃるので、

(すっごくウレシイです~♪ 感謝感謝!!)

ちょっとここらで、目次でもまとめてみようかと・・・


~天母紹介シリーズ・過去記事一覧~

<1> お気に入り♪の麺屋さん

<2> ヘルシーな中華が楽しめる♪ ~蘇杭餐廳~

<3> お気に入り♪の豆花屋さん

<4> ベジタリアン料理が気軽に楽しめる♪ ~Snuggles~

<5> 子連れでもゆっくり食事ができる♪ ~LOLLYPOP~

<6> 噂の堂島スフレにチョコ味が新登場! ~幾分甜~

<7> いよいよオープン♪ ホッと一息つける~cocoro cafe~

<8> お迎え前にプチ優雅なひとときを♪ ~小蝸牛菓子工房~

<9> ちょっと気になるパン屋さん ~甲胖手感烘焙~

<10> 気軽に使えるお洒落カフェ ~璞樸珈琲館~


ホントは「テーマ別記事一覧」ってのを表示できるようにしたくて、

あれこれ調べてみたのですが、どーしてもやり方がわからんあせる


追々チャレンジしてみますので、しばしお待ちを・・・