3月13日

今日は、母の誕生日🎂です。

大正15年生まれ、今日で、98歳です。

どんな時代に母は、生まれたんだろう❓

初めて、そう思いました。

ググッとみたら、

私の想像をはるかに上回っていて、

知らない新しい日本の光景でした😳。



着物に草履…

それだけでも、びっくり🫢‼️

母は、戦争も2回、経験し、

大切な人を戦争で亡くしたり、


それからも 波瀾万丈な人生です。

母のことをとても大切に思っていた父も

先立ち、もうすぐ3回忌です。

父と私と家族になったこと。

良かったって、思っているかな?

色々、あったけど、

母がいたから、私が今、いるんだなぁ☺️。

母も自分の人生を選んで、生まれてきて、

私も母と父を選んで生まれてきたんですよね☺️。


今日は、面会できませんでしたが、

職場の近くの美味しいパン屋さんで、

いちご🍓と生クリームのたっぷり乗った

デニッシュパンと手紙を差し入れしました。

食べてくれたかな?

次の日曜日、母に会ってきます👍。

母の元に生まれてきた事、

今も元気でいてくれる事、

にありがとう💖です。

そして、

もっともっと長生きしてね💕

お母さんの子どもで、良かったよ💕


と ちゃんと伝えてきたいと思います☺️。