拝啓

取り敢えず謙虚に頑張ろうと思い入社した職場でしたが…💦



初日は予想通り、何だかよく分からないまま終わりました😅

誰かの見よう見まねでと思っていましたが…概ねひとりで放置され、何となく結果オーライという不思議なスタートでした👌



2日目も殆ど放置されましたが、忙しくは無いものの利用者さんとのコミュニケーションが上手くとれず終日凹みがち😨



そして3日目…一気に辞めたいモードに突入です😔

職場選択を間違ったかも、辞める決断は早い方が会社に迷惑はかからないはずと、兎に角マイナス思考😨😨



4日目、5日目…いつ辞めよう…と気分は凹んだまま、表情も険しかったに違いない😓

しかし、利用者さん以外は私ひとりの勤務だったので誰にも気づかれず終了😨…そのまま休日に突入しました😔



休日は気分転換にお花見に行きました。

見渡す限りチューリップ🌷です✨



そしてチューリップを見に来ていた若者達を眺めていたら、嘗ての自分の声が聞こえました。

「まだ3日ですよ、何を経験しましたか?…合う合わないの判断も、もう少し時間をかけてみませんか」

何度も言った台詞です。


せめて3ヶ月、それで駄目なら仕方なしと思い、その時は相手の話にも耳を傾けました🤗


「まだ⚪︎日…」上司に言われる前に思い出して良かった😅😅(謙虚な姿勢はどうした😂)




6日目、7日目からは気分転換にウォーキングを取り入れました。

春はウォーキング🚶も楽しいです。

道端で見つけた花々💐です。




仕事継続の判断は6月まで棚上げし、謙虚に取り組む方針を再確認した1週間でした😊(忘れるの早過ぎですけど😂)