「頑張りすぎる女性にホッとした時間を提供したい」リアルなカウンセリング現場からの声をご紹介 | sasamaryの漢方ハーブティー

sasamaryの漢方ハーブティー

「優しさと温もりを大切な人に届けたい」
「目の前にいる人に寄り添い、サポートしたい」
薬剤師として、母として育ててきた想い、コンセプトを軸に
美味しく嬉しい漢方ハーブティーを作りました。


テーマ:

妊活、不妊相談の専門家

「Woman Lifestage Support」代表

笛吹和代さん にご紹介いただきました。

 

 

和代さんは 関西(滋賀、京都、大阪)を中心に

日本全国で講座やカウンセリングをされてます。

 

image

 

 

様々な媒体で コラムも執筆されているライター(コラムニスト?)でもある

文章においてもスペシャリストの和代さんの記事に、勉強させてもらってます。

(要点のまとめ力が秀逸、、、と前にも言ったような)

 

 

以下、和代さんの記事を一部抜粋します

 

『頑張りすぎる女性にホッとした時間を提供したい』

 

 

妊活の個別相談などでお話を伺っていると西洋医学だけでは紐解けない事もたくさんあります。

産まれ持った体質もだし、感情が身体に及ぼす影響なども西洋医学では測ることが出来ない分野です。

そんな時に私が活用するのが東洋医学の考え方。

 

特に妊活や不妊治療中は様々な感情に支配されます。

 

イライラしたり

一喜一憂したり

落ち込んだり

悲しんだり

無気力になったり

希望が持てなかったり

感じることが出来なくなったり

何をしても嬉しいや楽しい気持ちが感じられなかったり…

 

これらがどのように妊娠に影響するのかははっきりとはわかっていません。

でもやっぱりこれらの感情を放置していて良いものでもない。

 

気持ちの整理、気持ちのコントロールは自分でしか出来ません。
でもそんな時に何か支えになるもの、サポートになるものがあればいいなって思いませんか?

 

私自身は不妊治療中は自分で調べながらアロマを活用していました。

そんな私が産後出会ったのがSasamaryの漢方ハーブティ

 

自分の体調や体質、その時の感情にあわせて飲み分けが可能です。

あ~これ、不妊治療中に出会いたかったなと思ったのです。


お茶でホッと一息出来る時間って凄く大切だと思うから。

 

私がご相談者の悩みを肩代わりしてあげることは出来ません。
でも、この漢方ハーブティーを通して少しホッとする時間をつくるお手伝いはしてあげられるのではないかな?と思いこのお茶の販売をしています。

 

 

西洋医学の専門家であり、研究者肌の強い和代さん

(とことん文献や研究データを読み込むことに時間を惜しまないことにいつも脱帽です)

 

 

机上の理論ではなく、リアルなカウンセリング現場からの声は本当に勉強になります。

 

一人一人に真摯に向き合う熱意と、責任感も人一倍に見受けられる和代さんの

言葉。

 

 

 

「なんか良いらしいよ〜」なんて適当な発言はしないだろうからこそ

ボス(和代さん)からの sasamaryへの言葉には 信頼感と説得力があります。

その先への広がりが大きいのもその人柄ありきだと 感謝しかありません。

 

 

私がご相談者の悩みを肩代わりしてあげることは出来ません。

の一文にもとても共感します。

 


 

 

関西地方の方で、対面の相談にてsasamaryお茶を選んで欲しい方は

ぜひ ボス(和代さん)にご相談ください!!

 

 

 

コチラも要チェック

未来へ思いをつなぐイベント『虹のさきマルシェ』でSasamary漢方ハーブティを販売していただく予定です。

 

image

 

 

イベントやマルシェなどの出店、いつでも大歓迎です!!

使っていただきありがとうございます!!

 

 

How abouto Sasamary??

 

薬剤師、オリジナル健康茶企画販売

(日本全国で150以上のお取り扱い実績あり)

 

漢方セミナー講師

プライベートでは2児の母

image

 

極端なダイエットからひどいニキビ、生理不順などの経験から

活動を通して 無理なく出来る セルフケア、心と体に向き合う時間を提案

 

 

「美味しく、手軽に、オシャレに」

毎日 続けたくなる漢方ハーブティー

image

 

購入サイトはコチラをクリック

 

 

薬剤師 ササマリーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります