sasamaryの漢方ハーブティー

漢方を、もっと身近に、生活にとり入れてほしいとの思いから「ササマリーの漢方ハーブティー」を企画販売しております。
漢方や漢方茶のこと、娘(ふぅ)との楽しいHappyLifeを通じて
美と健康、ほっこりできる時間をお届けしていきたいと思ってます


テーマ:
「いつも ベストな自分でいなきゃいけない?」


イライラして 声を荒げることもなく
食事には気をつかって、バランスも完璧に
部屋の掃除も家事も完璧で
人を羨んだり、自分を責めたりすることなく


晴れの日も雨の日も 24時間365日
キラキラ ニコニコ ベストコンディションで過ごせるなんて とてもハードルが高く感じます。

{14A53957-42A0-4383-B64A-A344D56EFD98}
泣きたい日だってあります。
(ヨシヨシをマスターした頃の息子↑↑)



足も顔もむくんでパンパンだったり
→わたしの生理前

食欲過剰で体重が激増したり
→わたしの生理前

やたらネガティヴで必要以上に落ち込んだり
→わたしの生理前


ホルモンやお天気の関係で バランスを崩す日もあります。


バランスを崩すこともあると
{E589571B-9A87-43EC-9243-6D2179FD3D9C}
知っていることに意味はある

と、わたしは思います。

自分にとって歓迎しがたい体調不良も

「生理前なんだな」
「雨だから仕方ない」

無理して抗うことなく 甘んじて受け入れられること。

そういう日もあるよね、って思えること。



これはもう自分の手には負えないと思ったら誰かや何かに頼れること。(友達、エステ、整体、鍼灸)



誰かに頼ったり、甘えてみたり
涙を流してみたり、汗をかいたり
ひたすらボーっとしたり、寝たり
{2CFA16A1-FE48-4B6A-97C0-E5534A8F7541}
「やらなきゃいけない」を全部投げ出してみたり




崩したバランスは リカバリーできるから
焦らなくても いつからでも 大丈夫と思えることは大事です。



理想の自分を叶えるのは今日じゃないかもしれない。
無理せず、未来を諦めず、続けていきましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

薬剤師 ササマリー(ふぅママ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります