sasamaryの漢方ハーブティー

漢方を、もっと身近に、生活にとり入れてほしいとの思いから「ササマリーの漢方ハーブティー」を企画販売しております。
漢方や漢方茶のこと、娘(ふぅ)との楽しいHappyLifeを通じて
美と健康、ほっこりできる時間をお届けしていきたいと思ってます


テーマ:
甘受=甘んじて受け入れること。
受け入れざるをえないこと、ありますよね。


カラダの声に耳を傾けると、しぶしぶながら認めるしかないこともあります。
(認めたくなくて 見ないフリしたり、大丈夫と言い聞かせたり、抵抗しますが 笑)


カラダが出してるサインに意識をもつか否かで その先は変わります。

{07E82DD9-0045-4F15-8E0F-B85D8E6CDC65}
からだは素直で正直です。


無理をしたら 無理したなりの、労ったら 労っただけの「結果」が いつも そこにあります。



肌が荒れる
やたらイライラする
むくんでパンパン
気がめいる



それは なんのサインでしょう?
{1653680C-C402-45E5-8FF5-797ABE7C44C5:01}
無料診断でチェックできます。




絶好調、ポジティブ、キラキラしてない自分を
「甘受する」という姿勢も必要です。



生理前になると落ち込んでダメだ
イライラして八つ当たりきてダメだ
また食べ過ぎた、ダメだ
疲れやすい、ダメだ やる事いっぱいあるのに。
自信がもてなくて、ダメだ



「ダメだ ダメだ」って否定し続けるのって
{8E25694A-ED87-4AE8-9C2C-4520775966E7}
しんどくないわけない。


「ココロとカラダに向き合う習慣を」


というのはsasamaryのテーマですが見たくないものを 目に入れろってことではないんです。



子どもが小さくて 時間がない
カラダにいいと言われても 嫌いなものは嫌い
仕事で 不規則になるのは否めない



不調の原因とわかっていても
環境や立場で 今、改善できないものは
あまんじて受け入れたうえで


無理のない方法やタイミングで
「やりたい」と思ったことで
{EAF0CBE1-95C7-4F05-8B96-6052461C2D87}
出来る事は必ずあるはずです。


ワクワク出来ること、選びましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

薬剤師 ササマリー(ふぅママ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります