アラフォー女性にはリアル?!「抜け毛、薄毛、デリケートなお悩みに」 | sasamaryの漢方ハーブティー

sasamaryの漢方ハーブティー

「優しさと温もりを大切な人に届けたい」
「目の前にいる人に寄り添い、サポートしたい」
薬剤師として、母として育ててきた想い、コンセプトを軸に
美味しく嬉しい漢方ハーブティーを作りました。

「髪の毛の問題は 40歳超えたらリアルに響く」

と、人生の先輩に 太鼓判を押して頂きました。(?)

  

産後の抜け毛も 結構リアルでしたが、若いうちは回復も早いので そこまで気にしなかったかもしれません。 

(排水溝はホラーだったけど)

 

 

着目したいのは、「血の不足」

 せっかく巻いた髪は 梅雨の湿気で瞬殺でとれました(余談)

 

 

 

 

 

東洋医学からみて、髪が抜ける、白髪が増える原因はいくつかあります。

 

特に 女性に多い髪が抜ける原因の3つと、それぞれにオススメのお茶を紹介します。

 

 

①血虚(血の不足)

 

「髪は血の余り(血余)」といわれ、

血と髪の健康は深く関わっているとされます。

血流が悪いと、髪に栄養が届きにくくなるため、髪が抜けやすくなったり、白髪になったりします。

(爪や肌の艶も もれなくなくなります)

 

 

血を補いたい女性のための 血茶「美」

 

 

 

②気虚(気の不足)

生きていくためのエネルギーである気。

エネルギーが足りていないと 栄養である血も巡りません。

 

抜け毛や白髪を気にする人は、それがストレスとなって、

抜け毛や白髪がさらに進む…という悪循環になることも。

 

ストレスケアをしたい人のための 気茶「和」

 
 

 

 

 

③腎虚

 

腎とは生殖や成長、老化に関わると考えます。

そのため腎が低下すると髪が抜けたり、白髪が増えたりする、老化現象が…。

 

7の倍数でガクンとくるとされているので 

35歳、42歳は女性のターニングポイントかもしれません。

 

楽しく年を重ねていきたい人へ 五行水茶「若」

 

 

 

 

どれも思い当たる人には

お得な3チョイスパックもあります 

(気分で飲み分けたり、それぞれをブレンドするのもオススメです。)

 

 

 

スペシャルケアには
sasamary人気 NO.1  オーガニックハーブティーもおススメです。

 

 

コシのない髪を強いくるくるパーマで誤魔化す前に(THE obachan)内側からのケア はじめませんか?

 

sasamaryの漢方ハーブティー

 

sasamaryの漢方ハーブティー

 ▶︎お取扱いについて詳細はコチラ

 

 

根っこを探す3ヶ月、ご一緒しませんか??

 ▶︎3ヶ月集中漢方講座