1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-01-31

最初から付いているのに

テーマ:PSP@全般
PSPバリュー・パック(PSP-1000K)に同梱されている、リモコン付きヘッドフォンのインナーイヤー型ヘッドホンを密閉型インナーイヤーレシーバー(sony MDR-EX81SL)に変えてみた。

直径9mmのドライバーユニットだが、400kJ/m3高磁力ネオジウムマグネットがクリアな中高音と重厚でパワフルな低音を再生する。
柔軟性に優れた、やさしいかけ心地のエラストマー樹脂製ハンガーが非常に良い。
うっとうしいコードの存在や、ヘッドフォンを付けている事すら忘れてしまうほど、長期間の使用に耐える。
自分の耳穴にフィットする3種類のやわらかなシリコンイヤーピースを選択できる。
PSPのリモコンともピッタリのカラーリングだ。
って、自己満足していると...

fuuko:「何で、最初から付いているのに、わざわざ別の買うかなー

ま、それはそうなんですが...


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-01-30

『金のなる木』の花

テーマ:ブログ
今年も金のなる木が花を咲かせている。
12月から2月頃まで咲くのだろうか。
昔、子供のころ実家の金のなる木の茎に五円硬貨がいくつも入ってるのを見て、だから金のなる木だと勝手に思い込んでいた。また、葉っぱが丸く光沢がありお金に似ているからという説も...。なんか、木(気)になってきた。
金のなる木は、ベンケイソウ科クラッスラ属の多肉植物のようだ。

水遣りも手入れもしなくても、丈夫に、そしてたくましく育つ。
ずぼらな私たち夫婦には、ピッタリだ。
しかし、冬だけは日当たりのよい室内に入れてあげる。そして、ちょうど綺麗な花を私たちに楽しませてくれる。

娘たちも金のなる木のように育ってほしいな。

しかし、やはり、気になる。
『金のなる木』の由来を知っている人教えてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-29

GBA/SPでDOAエクストリームビーチバレーボールを見る

テーマ:GBA/SP&DS
『プレイやん』の実力は不明だが、とりあえずこの『MOVIE CARD』でDOAエクストリームビーチバレーボールを見てみよう。フィギュアもあるらしい...

1)XBOXゲームの動画をPCでキャプチャーしMPEG2に変換
2)動画変換ソフト(GBA Movie Card Movie Converter)で*.gbm/*.gbsに変換
3)コンパクトフラッシュにコピー
4)GBA/SPのMOVIE CARDにコンパクトフラッシュをセット

動画および音楽とも、現在流通しているフォーマットから、MOVIE CARD(MOVIE ADVANCE)専用のフォーマットに変換する必要あり。
動画フォーマット(AVI,WMV,ASF,VOB,RM,MOV,DATなど)は、GBA Movie Card Movie Converterを使用する。また、音声(WAV/MP3/MP2/WMAなど)は、GBA Movie Card Music Makerを使って変換すればOKだ。
テキストは、アスキーの*.txtが表示できる。
でも、あんた...日本語のshift-jisはダメですから~。残念!

やっぱ、PSPの映像は...綺麗!


PSPランクは?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-28

『プレイやん』よりMOVIE CARD?

テーマ:GBA/SP&DS
任天堂のプレイやんは、SDメモリーカードスロット搭載したMPEG-4/MP3プレーヤーのようだ。
一方MOVIE CARDは、コンパクトフラッシュスロットを搭載した動画、音声プレイヤー。なおかつ、テキストファイルも表示できる。
本体が小さい、安価/大容量のコンパクトフラッシュが使用できる。ぐらいがメリットかな。
映像を見るのは明日にしょうーと....


PSPランクは?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-28

昔、そんなんできるやつ買ったやん

テーマ:GBA/SP&DS
ゲームボーイアドバンスSPで音楽や映像が見られる『プレイやん』というのが今度、発売されるんやで。

fuuko:「昔、そんなんできるやつ買ったやん

そういえば、ちょうど一年前にGBA/SPでゴソゴソしてたなー。探してみた。あった!
GBA/SP MOVIE CARDという。形は、アドバンスROMカートリッジと同じ大きさで、希少ものらしい。現在そのネットショップでは、販売見合わせ中になっていた。


PSPランクは?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-28

AA279,fuuko-papa

テーマ:ブログ
楓子の妹が予想!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-28

87349,fuuko-papa

テーマ:ブログ
楓子の予想した数字!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27

まだまだ

テーマ:PSP@全般
F-DICE さんにPSP画面のデジカメでの撮り方。
そのコツを教えて頂きました。
フィルターを貼っている為なのでしょうか
何か渦が現れたりして綺麗に写りません。
それなりに撮れるようになりましたが
まだまだ....精進します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27

どっちの?

テーマ:ブログ
楓子、ゴルフどうだったか聞かないの?

fuuko:「どっちの?

どっちのって?...あ、そうか。
さっき、PSPでみんゴルやってた私でした。

しかし、スコアは102。
最悪でした。
数年ぶりに100を叩いたな。
ベスト81を更新できるのは、いつの事か。とほほ...
コンペの、ある事情でパット がぼろぼろだった。メンタルがもろい。
PSPのやりすぎで、グリーンに赤い点が流れないと...ラインが読めなくなった。

しかし、新しく買ったドライバー(ミズノMP-001)は、良かったな。
鉛の効果抜群。一枚(数十円)で、OBがゼロ。数百円のボールをいくつか無くす事を考えれば、ROIのパーセンテージは高い。
最近のデカヘッドのセールスポイントの一つが、球の上がりやすさである。
理由は、ヘッドを大きくした方が、ヘッドの重心をフェース面から遠くに設定できるからだ。ヘッドの重心はフェースから遠くにある方が、球は上がりやすい。しかし、私はMP-001の球の上がりに不足を感じた。つかまりは良いのだが。普通、鉛はバックフェースに貼る場合が多い。しかし、私はヘッドの下側を重くして低重心にした。重心は低いほど球が上がりやすいからだ。ソール面のキズ防止にも効果大。

次回は、誘惑に負けずマイペースで頑張ろう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-26

PSPでELTのライブを見る

テーマ:PSP@全般
PSPで動画が見られるらしい。やってみた。

1)ライブ映像をPCでキャプチャーしMPEG2に変換
2)動画変換ソフト(Image Converter 2 ver 2.1)でMPEG4に変換
3)USBケーブルをPC-PSP間で接続し転送

2時間弱の画像を変換するのに数分で終了する。
オーディオは、ビットレートが96kbpsだとモノラルなので
192kbpsでステレオになるのでOKなのだが、
768kbpsの画像をPSPで見てしまうと192/384kbpsには戻れない。
メモリースティックの容量が無い人は、
768kbpsの画像は見ない方が良いかも...。
解像度が320x240dotになってしまうのが残念。
また、アスペクト比4:3のままで変更できない。
PSPのワイドスクリーンTFT液晶をフルに活かすには、
アスペクト比を16:9、解像度を480x272ピクセルに変換した
映画やライブを見られたら最高よ。この点は、別の意味で再考要。
s○nyさんお願いします。

しかし、ELT持田香織嬢の
『アホになる気はあるのかー、オメーら!!』
は、いつ見てもサイコーです。

いいだろー、楓子。自慢したら。

fuuko:「何で、わざわざPSPでELTのライブを見るの?

って、・・・『世界で一番美しいもの』で見たいから。
男のロマンよ。



デジカメでPSPの画面をきれいに録るにはどうすればよいのかな?
誰かコツとか教えてもらえないですか。


PSPランクは?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。