LACOUTURE | fuukoの部屋

fuukoの部屋

毎日をほどほどに。ゆったり。そしてマイペースに。
買い物や、日々の出来事を綴っていきます。

8/21に発売された新しいラクチュールをお試しさせて頂いています。



・ラクチュール ルースファンデーション N レフィル(カラー302)

・ラクチュール ファンデーションケース

・フェイスパフ

・カバリング ベース BB N(カラー01)
・カバリング ベース BB N(カラー02)




コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション N (上)と

ベース BB Nを2色(下)


この歳になると、

ファンデーションにはカバー力を求めつつも

厚塗りすぎない、自然な仕上がりを求めるという...

何だか相反していますよね。


なかなかこれといったファンデーションに出会えずにいます。


こちらのファンデは、

ルースファンデーションと言うだけあって期待大。


オーガニックコットンパウダーEX配合で、保湿力が高いのだそう。

肌への負担なく、ふんわりとでもきめ細やかな仕上がりとなるそう。



早速使用してみます。


まずはベースを塗って、、、

写真は、カラー01(ライトベージュ)です。


BBとだけあって、かなりのカバー力があります。

ライトベージュなので、肌のくすみが軽減され、

ワントーン明るくなったような感じがします。



次にファンデを。

粉は、サラサラ。

でも触ると とてもひんやり、しっとりしているのです。

専用のパフはふわふわで、

肌に触れるととても気持ちが良いですよ。




手の甲に付けてみましたが、自然な仕上がり!


上の写真は、ベースの後パウダーを塗っています。


さすがにBBベースの後なのでカバー力も出ます。

一日付けてみたところ、オイリーなTゾーンの崩れも少なく、

肌もしっとり。


いつもファンデの後にルースパウダーを使用していますが

こちらはルースなしでも仕上がりが綺麗なのが気に入りました。



Café de COSME DECORTE


コーセー様より商品をいただき、モニターに参加しています