来年は6月4日、、

テーマ:
 
 
 
 
こんにちはん!
..果てしなくご無沙汰更新になってまして、
とっても申し訳ないのです。。
 
 
だがしかしですね、、
本日も特には需要ないと思わるる
そんな話をするんですな..!!
 
 
..最近お客さんとお話ししてて
ふと思ったんだけども、
ふうか氏割とアイドルだけじゃなくって
好きなものやら趣味やら何やら、、
結構たくさんあるのな!って。
 
なので じわじわアイドル以外の
好きなものを紹介していくよ!
っていう見切り発車的な企画なんだ!(?)
 
 


ということで、
本日はこれについてですん。。
 
 



はい、
ずどーーーん(:3っ⌒っ!!
 


 
 
 
 
そうなんです。落語というやつ。。
 
あ、ナチュラルに乃木坂とか
尾崎とかモンハンとか談志とか、、
ごっちゃごちゃに並んでいますね。
ちゃんとジャンルごとに
並べるのが夢なのに。。
 
 
で、そう!落語すきです!
ウォークマンにも入れてて、
シャッフルしてると一席始まるレベルw
 
昔から慣れ親しんできたものの一つでして、
家族みんな落語がすきでして、
地元出身の某噺家の独演会に行ったり、
池袋の演芸場まで足を運んだり、
わが家はそんな一家なんですな。
 
 
ふうか氏ちっちゃい頃はね、
NHKラジオ第1のね、演芸番組のね、
「真打競演」の放送を一家で聴きながら
ざこ寝したりしてたんだ。。
牧伸二のウクレレ漫談とか聴きながら
眠くなったりしてたんだ。。
 
 
 
..あ、そうそう!
落語協会は毎年6月の第一月曜日を
「寄席の日」と決まっておりましてん。
その日は入場料が半額になるとかで..
ど平日なので小学校にあがってからは
私は行けてはないのですが、、
 
毎年 父と母 水入らずのお出かけは
寄席の日!っていうのが
長らく続くわが家独自の慣習なのです!
 
 
..そういえば、
池袋演芸場で寄席観た帰りに
毎回行ってたラーメン屋さん。
 
とんこつで細麺で替え玉2こまで無料で、、
それでいて、そう、、! 500円!!
長らく行けてないんだけども
おすすめの思い出のお店なんだ!!
 
 
 
..
 
って、、あれ、、なんかちがうや 
 
わが家のほっこりエピソード特集みたいな
そんな記事になっちゃってる 
ちょっと不本意なのだけども、、
そんなこんなでふうかはですね、
落語とかお笑いもすき!!って話ですん。
 
 
 
どの一門がなんちゃらで、
上方がなんちゃらで、、とかいう
うんちくは然程わからないのですが
聴き流してて面白いなぁ~という感じ!
志の輔さんやら花緑さんをよく聴きます。
 
古典落語はもとより、、
とにかく新作落語がどれも傑作なんだ。
..落語って、小難しいやら古臭いやら
そんなイメージを持たれがちかもだけども、
聴かず嫌いは勿体無いなって。
そんなことを思ったりします。
 
 
 
あ、ちなみに!
寄席だけじゃなくってね、
友だちとルミネtheよしもと とか行って
お笑いとかもみるんだ~!!
 
最近は「さらば青春の光」ってコンビ、
面白いって勧められてからはイチオシ!
サンドウィッチマンとかブラマヨとか
千鳥とかパンクブーブーとかとか、、
すきな芸人さんはたくさんおりますな!
 
よしもと新喜劇も毎週録画して
チェックしてるんだ!!
 
 
うん!
 
そんな感じ!!です!!
 
 
..なんかブログなかなか更新しないくせに
書き始めると止まらない。。
とかいう、ふうかあるある 
 
 
 
 
 
 
どろん(:3っ⌒っ。。
 
 
 
 
 
 
ふうか
AD