怒涛の一週間 | 夫婦な日々

怒涛の一週間

おひさしぶりでございます(・∀・)ノ


約1週間ぶり?のUPです。


ここ久しくないくらいの怒涛の1週間でした ○□ニ


ひきこもり主婦が『若者の街』に繰り出してみたり、


2時間しか睡眠をとっていないのに、徹夜をしてみたり(その後泥のように寝てました)。


でもそれが明けてからは飲み会があったからリフレッシュできましたけどね♪

(ちょびんナイスタイミング!さんく~♪)


その他の時間はすべてお仕事を得るためのお勉強に充てていました。


実は希望職が技術職なんです。


でも、なかなか見つかりません。


断られる理由としては「経験不足」


これは痛いです。


スキルが足りないって言われるならいいのですが(勉強すればいい話ですし。)、経験不足と言われてしまうとどうにもならず・・・。


まったく経験がないというわけではないのですが、事務も兼任していたり、その内容だったり、その期間が半年しかなかったりというのが難らしいです。


そんな状態なので、なかなか顔合わせにも至らない状態(派遣希望なのです)


でも、企業側の言い分ももちろんわかります。


そりゃ、即戦力となる方がほしいに決まっているし(´・ω・`)


かといって、働きながら高いお金出してスクールに通っていたことを考えるとそうそう諦められないんですよね(´-ω-`)


って、子供できてたら諦められてたけど(子供の方がぶっちゃけほしいっす)♪


でも仕事をするのであれば、やはりここは希望している職に就きたいって思っちゃうんですよね。


んで、今の自分にできること。


いつお仕事を紹介されてもいいように、基礎を万全にしておくということ。


てなわけで、学んだことを復習し、また新たな知識を得るために、ちょっとブログから離れた生活をしておりました。


基礎は大事です。


もし経験不足なワタシを受け入れてくださる希有な企業様がいらっしゃったとして、どんなにがんばってももちろん至らない点がたくさんあるし、質問事もいっぱい出てくるはず(経験から学ぶものがいっぱいありますもの)。


でもそんな中基本的な質問までしていたら即切られるに決まっていますしね(笑)


せめて、基礎は万全にしておかなきゃね。


そして、少しでも受け入れてもらえそうなところにアクションを起こす。


これがまぁ、なかなかないんですけどね(ほとんど経験1年以上とか?)(´-ω-`)


でもですね、こないだ「スクールのみでなかなか職に就けないって方ぜひご一報を!」っていう、その業界専門の派遣会社を見つけたんです♪


「ご一報」させていただきました(・∀・)♪


そう。それで、『若者の街』にあるその派遣会社を訪れた次第なんですが・・・


今日から二日間でこの課題を仕上げてください


と・・・


この職業は常にお客様からの納期が伴うものなのでシミュレーションも兼ねてのスキルチェックといったところでしょうか。。


ですが、本当はですね、期限は三日なんです。


でも、二日間で!っていうのにはわけがありまして。。。


実は、「すぐご紹介したい企業さんがあるので二日でがんばってください!」と!


これは・・・もう・・・


徹夜だろうがなんだろうがやらねば!!ヾ(。`Д´。)ノファイ!


というわけで、三十路主婦、家事をホッぽり投げて没頭(笑)


夕飯は超カンタン一品物だったり、掃除はなし。ワンコは実家に預け、お弁当作りもお休みしたり。


周囲の人に感謝しつつご迷惑をおかけし、なんとか無事納期を守れました♪


あとは・・・今度ご紹介いただけることとなった企業様に気に入ってもらえれば・・・と思っております。


当日緊張せずリラックスして臨めることを祈ってやってくださいませ♪ヘ(゚∀゚*)ノ


んでは、ひさびさにみなさんのブログを回って、またお勉強に戻りたいとおもいます(・∀・)ノ マタネ♪



※おまけ画像※



ご褒美♪


徹夜明けに、おにぃやんが「オツカレサン(・∀・)ノ」と買って来てくれたケーキ♪
ありがとぅ!!って、本当はこっちがしなきゃならんのにね・・・(ゴメンにゃ♪)