夫婦問題相談室リボーン 今枝朱美です。

 

祝10周年ピンクハート キラキラZoom相談キャンペーンキラキラ

 

1時間半 通常15,000円右矢印10,000円

(7,8月限定)

 

私が離婚する12年前は名古屋で相談するところはありませんでした。

 

もとい、正確には無かったわけではありません。

弁護士事務所、市の女性相談などがありました。

 

弁護士事務所は離婚する決意が決まり、相手が攻撃してきたなら強い味方になってくれるでしょう。

 

市の女性相談は、私の場合定年後のおじいさん弁護士に「そんなわがままなこと言ってないで。みんな我慢しているんだよ。男なんてそんなもんだよ。」と諭されておしまい。

 

私が聞きたかったことは

公平な第三者の意見

離婚したら先にどんなことが考えられるのか

どんな準備が必要か

もめずに離婚するためには

こんな私に修復する方法はあるのか

 

言ってみれば自分勝手な話ですよねアセアセ

 

しかしその時の私はただただ毎日が辛く逃れたいだけでした。

 

いろんなことを考える余裕はありませんし、もし時間があってとしても、自分の頭だけでは何も名案は浮かびません。

 

だって、知識や経験が無いのですから。

 

そして自分の経験から、相談者に寄り添いどんな道であろうともその人が納得して進める道を共に考えるカウンセラーになりたいと思いました。

 

夫婦同席相談を多く経験するカウンセラーとして、面会交流支援をする支援員として、中立の立場で、なおかつ離婚後の親子関係も視野に入れて相談をを受けています。

 

傾聴共感では終わりません。

キレイごとを言うつもりはありません。

一方的に非難するつもりもありません。

 

こんな私に相談してみたいと思ったら、ぜひこの機会をご利用ください。

 

Zoomですので全国どこでも対応できます。

 

顔を見ても相談は情報量が多く、的確なお話ができると思いますが、顔出しNGの場合はカメラオフでもOKとします。

 

オンライン相談ページをご覧になりお申し込みくださいね。

 

家族関係を前もって教えていただけると嬉しいです。

 

 

 

お知らせ
*夫婦問題の相談って何だろうと思ったら

夫婦問題相談室リボーンホームページ

 

*相談方法や料金が知りたかったら

料金・システム・アクセス

 

*相談しようと思ったら

問い合わせ・申込フォーム