名古屋の夫婦問題相談室リボーンです。

 

どんどん暖かくなり、晴れた日のお昼間は夏日になります。

 

もう被り物で演技するにはつらい季節です。

 

元気が出る離婚弁護士森上未紗先生のYouTube動画を、夫婦再生カウンセラーの下木修一郎さんとお手伝いしています。

 

脚本は森上先生。

演出、撮影、編集、ナマケモノは下木さん。

私はアルパカ役で登場ですラブラブ

 

夫婦問題を弁護士に相談すると離婚させられるのか?

 

これは相談する先生によってもずいぶん違うと思いますが、

 

一般的に弁護士の先生は、離婚の法的知識を与えてくださるので、悩み相談に行ったつもりが離婚に傾いてしまうことはよくあります。

 

離婚するには、

親権を取るには、

慰謝料を取るには、

財産分与を多く得るには、

養育費や面会交流の希望を叶えるためには、

つまり離婚を有利に進めるためには、、、

 

ぼんやりした状態でそんな情報をガンガン与えられたら焦ってしまい、急がなければあせるあせると思う人もあるようです。

 

弁護士の先生たちは

「ケンカが絶えず困っている!」

なんて相談をされてもはっきり言って困ってしまいます。

 

 

弁護士相談→調停→離婚戦争勃発→離婚

 

「そんなの離婚する話じゃなかったのに~~」と思う人たちがたくさんいることも事実です。

 

子どもと会えなくなる話じゃなかったのに~~~とか。

 

しかし、正しい情報は必要です。

 

ネットでガンガン検索して、一般的な情報をうのみにして、自分には当てはまらないのに勘違いして思い込んでいる人要注意!

 

逆に何も考えていなくて準備が全くできていないのに、勢いで離婚してしまう人や、相手の思うつぼにはまってしまう人もいます。

 

何もかも無くして愕然としてから気づいても遅い!!!

 

つまり、自分にとっての正しい情報(特に法的なことや金額的なこと)を得るには、弁護士の先生に相談するのが一番です。

動画をよくご覧になり、離婚について自分にとっての正しい情報を知りたい時は、元気が出る森上先生がお勧めです合格

 

元気が出る離婚弁護士 森上未沙先生のYouyube

夫婦問題を弁護士に相談すると離婚させられるのか

 

 

 

お知らせ
*夫婦問題の相談って何だろうと思ったら

夫婦問題相談室リボーンホームページ

 

*相談方法や料金が知りたかったら

料金・システム・アクセス

 

*相談しようと思ったら

問い合わせ・申込フォーム