こんにちは、夫婦問題相談室リボーン今枝朱美です。

 

明日から10月、衣替え、体育の日などの月ですね。

 

夫婦問題相談室リボーン10月のキャンペーンを考えるにあたり、衣替えから「家事分担問題に悩む夫婦」もいいかな?体育の日から「家でダラダラがむかつく夫婦」はどうかな?と悩みました。

 

そして最終的にハロウィンにちなみ、「仮面夫婦に悩むひと」を対象とすることにしました。

一般的に仮面夫婦とは、「対外的には夫婦として振る舞っているけれども、実際には二人の間に愛情や親密なやり取りがないような夫婦」です。

 

さも問題かのように扱われますが、「そうですがなにか問題でも?」と考える人もあります。

 

セックスレスも同様ですが、夫婦に不満がなければ何の問題もなく、穏やかな波風のない夫婦と表現したり、お互いに自立し相手を尊重する夫婦なのかもしれません。

 

しかし、それを問題とし日々辛いと悩んでいるなら、それはなんとかしなければいけませんね。

 

あなたの捉え方一つだったり、思い違いをしていてちょっとしたことで解消されるかもしれない。

 

また、何も無理して夫婦を続ける必要はないのかもしれないし、卒婚が最適かもしれない。

 

あなたの中に「夫婦とはこうあるべき」「相手がおかしいのが原因」「普通はこうなのに」という思いが強ければ強いほど苦しくなってきます。

 

あなたにとってストレスの少ない心地いい毎日が過ごせる選択は何なのでしょう?

 

100組あれば100通り、夫婦の数だけ解決策はあります。

 

ジェノグラム(家族関係図)、職歴、性格、過去の出来事、今大切にしたいことなどから考え、自分のこうなりたい姿や夫婦家族にとっての最善だと思える方法を私と一緒に見つけていきましょう。

 

初回限定ですので申し込み時に「10月のハロウィンキャンぺーで」とメお伝えください。

 

ハロウィン10月はハロウィンキャンペーンハロウィン

仮面夫婦で悩むひとが対象です。

この機会に仮面夫婦から脱却しましょう!

 

これからの長い人生を楽しむために。

 

キラキラ初回限定50%OFFキラキラ

通常対面相談 初回限定2時間2万円を1万円!

 

仮面夫婦が嫌ならどんな夫婦になりたいのか考えましょう。

 

10月は仮面夫婦でお困りの皆様を応援しますビックリマーク

 

「ハロウィンキャンペーンで」とお伝えください。

 

ブログをご覧の皆様へのキャンペーンです。

 

 

お知らせ
*夫婦問題の相談って何だろうと思ったら

夫婦問題相談室リボーンホームページ

 

*相談方法や料金が知りたかったら

料金・システム・アクセス

 

*相談しようと思ったら

問い合わせ・申込フォーム