こんにちは、夫婦問題相談室リボーン今枝朱美です。

 

あっという間に朝晩めっきり涼しくなってきました。

近年の日本の気候は、夏と冬が厳しく長くなり、春と秋が短くなっているようです。

 

夫婦も一緒のような気がします。

 

結婚平均年齢が男性31歳、女性29歳と聞き、

「30になったら結婚しようかな~。」

なんて楽観的に考えて、

 

30で恋愛しようと持っても適当な相手が自然に現れるわけでもなく、思い返せば20代に好きだった元カレ元カノより素敵な人はなかなか見つからない。

 

焦って大慌てで見つけた相手と「結婚したい」という気持ちで意気投合。

 

「やったー!結婚できた!!」

 

盛り上がって結婚して、張り切って子どもができたことはいいけど、子育ては思ったより大変で自由は一切ない。

 

かわいい写真をいっぱいアップするつもりだったのに、自分がボロボロでそれどころじゃない。

 

子どもをやっと保育園に預けたと思ったのに、毎日が家事と育児分担でもめてケンカばかり。

 

何でもないような日々を幸せだと思えず、SNSで見る幸せそうな夫婦を見ては自己嫌悪でため息。

 

情報が多すぎて穏やかで何もないことを幸せだと感じられなくなっているような気がする。

 

少しの不満も我慢できず相手のせいにして当たり散らす。

 

相手を変えてやろうと必死になり、ダメなら別れるしかないとあきらめる。

 

草が芽吹きポカポカしてくる春はどこだったんだろう。

 

暑さが和らぎ食欲が出てくる秋は過ぎたのだろうか。

 

その時その時は本当に大変だし、起きている問題は自分ではどうしようもできないことだと思い込んでしまうでしょう。

 

でも、離婚した後になると、

「あの時ああしていれば」

「あの時にそれを知っていたら」

「あの時だれかに相談していれば」

と誰もが思います。

 

結婚生活はいい時ばかりではないかもしれません。

 

しかし、立ち止まってよーく見つめてみると、だれにだって春もあるし秋もあります。

また、夏もあって冬もあるから楽しいんです。

 

私は経験者だし、たくさんの悩みを聞いているからわかります。

 

 

離婚してから「あの時ああしていれば」と思う前に。

 

離婚する前の今、辛いことを話に来てください。

相談する場所があることを知ってください。

 

「離婚する前にそれを知っていたら」とならないために。

 

私が悩んでいるあなたの相談をお聞きします。

 

 

紅葉9月は敬老の日キャンペーン紅葉

息子娘の夫婦問題や結婚問題に悩む親御さんが対象です。

 

この機会に息子や娘にアドバイスできる親になりましょう!

 

子どもたちの幸せを願うのであれば。

 

キラキラ初回限定50%OFFキラキラ

通常対面相談 初回限定2時間2万円を1万円!

 

依存しあう関係ではなく、困ったときに助け合える関係を作りましょう。

 

9月は息子娘の夫婦問題や結婚問題に悩む親の皆様を応援しますビックリマーク

 

「敬老の日キャンペーンで」とお伝えください。

 

ブログをご覧の皆様へのキャンペーン。

 

このチャンスに、子どもの助けとなれる親に!!

 

お知らせ
*夫婦問題の相談って何だろうと思ったら

夫婦問題相談室リボーンホームページ

 

*相談方法や料金が知りたかったら

料金・システム・アクセス

 

*相談しようと思ったら

問い合わせ・申込フォーム