夫婦問題相談室リボーン 今枝朱美です。

 

私の住んでいる愛知県の隣の三重県北部も記録的大雨に見舞われました。

名古屋のベッドタウンになっている地域でもあり、お友達もたくさん住んでいます。

被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 

話は変わり、

相談に来られた悩める方のお話を聞いていて、もちろん傾聴共感しますよ。

 

でも、私のところに来られる方は聞いてほしいだけじゃないのです。

 

自分たち夫婦の今の状況は第三者からはどう見えるかを聞きたいのです。

 

そして、改善するために何かできることはあるのかも知りたいのです。

 

ですから少し耳の痛い話もするし、頑張らなきゃいけない話もします。

 

 

過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられる、これは誰もが知っていること。

 

それに加え、夫婦は鏡、これも間違いありません。

皆さん全く意見が違うからケンカになっていると思っていますが、似たもの夫婦で意地を張り合っているから同じことを繰り返しているんですよ。

 

だったら、どちらかが何かを少し変えればいいだけなんです。

 

そのどちらが先に変わるか変えるかが難しいらしいのですが、相談に来て気づいたほうが先でいいのです。

 

相手は知らないし気づかないからやっているんだから。

 

言われたから仕方ないから一回やってみよ、でかまいません。

 

「向こうがあんなことしなければ、私はこんなこと言わなくて済むんです。」じゃなくてー。

 

夫婦関係を修復したくて来たなら、自分から流れを変えてみませんか?

 

「なんで私ばっかり変わらなくちゃいけないの?」

って、それが一番簡単だから。

 

勝ち負けじゃないんだから、ちっとも悔しくなんてありません。

 

あなたが変われば鏡である相手も同時に変わるって想像できますよね?

 

幸せになりたい、そう思うなら、まず先に相手を幸せにしてあげてください。

 

そして相手に愛される自分でいてください。

 

夫婦は鏡です。

 

ほら、幸せはすぐそこにありますよ。

 

 

紅葉9月は敬老の日キャンペーン紅葉

息子娘の夫婦問題や結婚問題に悩む親御さんが対象です。

この機会に息子や娘にアドバイスできる親になりましょう!

 

子どもたちの幸せを願うのであれば。

 

キラキラ初回限定50%OFFキラキラ

通常対面相談 初回限定2時間2万円を1万円!

 

依存しあう関係ではなく、困ったときに助け合える関係を作りましょう。

 

9月は息子娘の夫婦問題や結婚問題に悩む親の皆様を応援しますビックリマーク

 

「敬老の日キャンペーンで」とお伝えください。

 

ブログをご覧の皆様へのキャンペーン。

 

このチャンスに、子どもの助けとなれる親に!!

 

お知らせ
*夫婦問題の相談って何だろうと思ったら

夫婦問題相談室リボーンホームページ

 

*相談方法や料金が知りたかったら

料金・システム・アクセス

 

*相談しようと思ったら

問い合わせ・申込フォーム