こんにちは 夫婦問題相談室リボーン今枝朱美です。

 

梅雨だとは言うものの、大気の状態が不安定で大雨は心配です。

 

鹿児島の皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

雨が止んだ後も注意が必要だと言われているので、引き続き土砂災害などにお気を付けください。

 

 

 

最近多いのが、DVやモラハラで離婚したいと思っているというご相談。

 

これは男女にかかわらずです。

 

女性支援センターの方たちと何度かお話したことがありますが、皆さん口をそろえて「DV男は絶対に変わらない。今すぐ離れて離婚するしか方法はない!」と言われます。

 

殴って倒れている女性をボコボコにするような男性は問題外で、病的であり危険すぎるのですぐさま離れて非難するべきです。

しかし、皆さんがどう対応したら良いか迷うパターンがいくつかあります。

 

口げんかの収拾がつかなくなったとき、ものを投げつけてきた。(身体的DV)

 

暴言を吐いたり無視をしてくる。(精神的DV)

 

何をしているのか、一日に何度もラインで聞いてくる。(社会的DV)

 

お金の管理をさせてくれず、お金に細かい。(経済的DV)

 

セックスを拒んでいると、身体を触ってきたりセクハラ発言をしてくる。(性的DV)

 

やることを否定したりバカにしてくる(モラハラ)

 

などなど、なんかモヤモヤする、DVと言えばそうなんだけど、、、

モラハラなのかよくわからない???

よくある夫婦喧嘩っていえばそんな気もするし、、、

友達に相談すると「DVだから別れたほうがいい!」と言われるし、、、

こんな時は私に相談してくださいね。

 

DVやモラハラは悪いことで、すぐやめてほしいです。

 

しかし、離婚するしか解決方法がないと決めないでください。

 

良かれと思ってやっている場合や、その方法しか知らない場合、やっている本人が別のことで苦しんでいる場合などもあります。

 

逆に、すぐにでも離れなければいけないのに、正しい判断ができず一歩が踏み出せない大変危険な場合もあります。

 

ひとりで判断しないで、ひとりで我慢しないで、無責任な意見に惑わされないで、ぜひ相談に来てください。

 

 

また、自分はDVだモラハラだと言われるけど本当にそうなんだろうか?と不満に思っている人も、夫婦関係を良くしたいと思う気持ちがあるのであれば相談に来てください。

 

 

DV・モラハラの話をしていて何なんですがキョロキョロ

 

 

星7月は七夕キャンペーン星

1年に一度しか会えない織姫と彦星のように、なかなか思うようにならないセックスについてお悩みの方が対象です。

セックスレス解消に限らず、多すぎる、物足りない、うまくいかないなどどんなことでもOKです。

 

キラキラ初回限定50%OFFキラキラ

通常対面相談 初回限定2時間2万円を1万円!

 

風通しの良い夫婦関係は、家族を幸せにし、世界を平和にする!

 

ラブラブになろうなんてハードルの高いことは望まなくても、まずは風通しの良い夫婦関係を目指しませんか?

 

7月は七夕月間、セックスでお悩みの皆様を応援しますドキドキ

 

「七夕キャンペーンで」とお伝えください。

 

ブログをご覧の皆様へのキャンペーン。

あなたが「七夕キャンペーン」といえばそうなのです爆  笑

 

お知らせ
*夫婦問題の相談って何だろうと思ったら

夫婦問題相談室リボーンホームページ

 

*相談方法や料金が知りたかったら

料金・システム・アクセス

 

*相談しようと思ったら

問い合わせ・申込フォーム