夫婦問題相談室リボーン 今枝朱美です。

 

「夫にダメ出しばかりされて、もう嫌になります。

あれもダメ、これもダメ。

こんなことなら苦労しても離婚した方がいいかもと考えてしまいます。」

 

そうですよね。

得意でも好きでもない料理を毎日作っても喜んでもらえず、

生活費が足りないと言えば、家計の管理が下手だと言われ、

子どもが言うことを聞かないと、お前の育て方が悪いと言われ、

ママ友と出かけると、お前ばっかり好き勝手に遊んで!と嫌味を言われる。

 

パートもして頑張ってるのに、いろいろ我慢だってしてるのに、やってられませんよね。

 

でも、夫婦は鏡と言われています。

 

相手はどう思っているのでしょう?

 

家族のためにと思って毎日仕事をしても感謝もされず、

収入を増やそうと苦労しているのに、お金が無いと言われ、

子どもが反抗すると、父親がしっかりしないからだと言われ、

家でゲームをしていると、またゲーム?!と嫌味を言われる。

 

あらびっくり!!

まったく一緒だぁ~~~

 

「いつもご苦労様。」

「家族のために頑張ってくれてありがとう。」

「思春期だから難しいね。夫婦は心を一つにして子どもを信じよう。」

「たまにはストレス発散も必要だよね。ゆっくりしてね。」

 

『そんなこと言われたことないから、絶対言えなーーい!』

『私から先に言うなんて悔しいもん!』

なんて言ってると、

歯車が逆回転してるんだからどんどん離れて行ってしまいますよ。

 

卵が先か鶏が先か

 

 

どっちが先だっていいんです。

 

夫婦は勝ち負けを争うために一緒にいるいるわけではありません。

家族の幸せという同じ目標を持っていることをよく思い出してくださいね。

 

夫婦の循環はちょっとしたきっかけで変えることができるのです。

 

離婚した方がいいかどうか?

 

相手より、まずは自分に向き合ってみましょう。

それでも離婚を選ぶならあなたの覚悟を応援します。

 

もったいない離婚だけはしないようにしてくださいね。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あなたの話をじっくり聞きます。

夫婦問題相談室リボーン

HPをよくご覧になりお申し込みください。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

キラキラ3月のキャンペーンキラキラ

お友だちにもご紹介ください

結婚前カップル相談50%OFF

マリッジブルーを吹き飛ばし

この人と幸せになろうと覚悟を決める相談