夫婦問題相談室リボーン 今枝朱美です。

 

私のカウンセリングスタイルは、サロンでの面談中心です。

どうしても難しい場合のみ、外でお会いしたり電話やスカイプで対応しています。

 

初回相談では、現状を第三者の専門的な立場からお伝えし、この先の進む方向を決め、今することをお伝えします。

 

そして今後、月謝会員になるか単発で相談に来るかを決めていただきます。

 

単発相談はその時その時、起きた問題について考えていきます。

 

会員はゴールを決め、起きた問題に対処しながら、到達するために毎月できることを積み重ねていきます。

 

 

半年前「夫婦で離婚の話し合いが上手くできない」とご夫婦で相談に来られ、奥さまが会員になられました。

出産後の里帰りの時に浮気が始まり、単身赴任中も繰り返した夫。

「もう無理なのかな?解放してあげた方がお互いのためかな?」と思う中にも、「まだ何かできることがあるかもしれない」と考え、修復の道を探ります。

 

お互い「今の状況はおかしい」と思っているようですが、解決策が見つかりません。

 

良い妻を演じることより、大切なのは自分の思考(価値観)を知り、相手との違いを認めることです。

 

毎月お話しし、起きる日常の出来事の対処を一緒に考えながらながら、この作業を繰り返します。

 

たった5か月で、実家に出ていってしまっていた夫が、時々家に来るようになり、気がつけばほとんど家にいて、逆に月に二度ほど実家に行くようになっていました。

 

すごいです!!

ゆるやかに、無理をせず、何も壊さずゴールに向けて舵を切りながら前に進んでいます。

 

まだまだ道半ばです。

辛いことや悲しいこともたくさんあると思いますが、決めたゴールに到達するまで、しっかり伴走していきたいと思います。

 

夫婦問題・離婚問題相談室 リボーン