NPO法人日本結婚教育協会愛知支部 今枝朱美です。

 

名古屋の夏は気温も高いですが、気温以上に蒸し暑く感じられると言われています。

学校に行っているお子さんがいらっしゃる皆さま、夏休みいかがお過ごしですか?

 

日本結婚教育協会愛知支部では、8月27日夏休み最後の日曜日に、家族相談会を開催致します。

夏が終われば、今年もあと4カ月。穏やかな気持ちで来年を迎えるためには、夏の終わりが大切!

夫婦のこと、子どものこと、親のこと、家族が抱える心配事は様々ですが、私たちは皆様と共に悩み、共に考えながら、幸せへと向かう道のりを応援致します!

対応させてただく3名は、通常は夫婦問題を専門とした相談業務をしておりますが、「結婚には教育が必要!知らないことから様々なすれ違いや誤解が起きてしまう。」という思いから、結婚教育を学び、NPO法人日本結婚教育協会愛知支部を立ち上げました。

 

結婚教育では、夫婦を、親子を、家庭を整え「帰りたくなるおうちづくり」を目指しています。

 

相談内容はどんな些細なことでも大丈夫です。

(法律相談ではありません。)

 

★詳細

・日程 : 8/27(日)
・相談時間 : お一人様45分(9名様まで)

・開始時間 : ☆9:00~(3名) ☆10:00~(3名)☆11:00~(3名)
《相談員は今枝朱美桃沢勢子下木修一郎(サポーター)です》

・会場 : ウィルあいち 2F セミナールーム4

・相談料 : 500円

お申込みは今枝まで(090-9918-5844)