夫婦問題・離婚問題カウンセラー 今枝朱美です

ちょっと待って!その探偵!!

探偵調査で迷っているあなたへ、いろいろな視点からのアドバイス。

どんな探偵が・・・料金は?の前に

調査をするべきかやめとくべきか


浮気をしているのか?していないのか?

あなたにとって明らかに黒に近いグレーなんですね。

調査を考えるほど思いつめているなら、はっきりさせたほうがいいと思います。

聞けない、聞いてもはぐらかす、「誤解だよ」と否定されても疑いが晴れないあなた、

見えない敵に日々心を支配されるのはとても辛いと思います


浮気していないことがはっきりすれば、夫婦がうまく行かない原因は他のところにあるのだから、

そこを見ていかなければなりません。見ている方向が違っていたことが分かります。


調査をするといろいろな現実が見えてきます。

ただの遊びなのか、たちの悪い浮気なのか、それとも本気なのか、

それによって自分の気持ちが決まり、対処の仕方も決まってくると思います。


浮気が本当だったとしても、証拠を相手に突きつけるだけが方法ではありません。

お守りとして、困ったときの保険として密かに持っていたっていいのです。

やり直すにも、はっきりさせて気持ちを切り替えて、次の手を考えましょう。


知って辛いのと、知らないで辛いのと、どっちを選ぶかはあなた次第。

私なら、立ち止まっていないで前に進みたいです。


そして、調査をしている間や結果が出た後、あなたの辛い気持ちに寄り添い、

その後の方針を提案しフォローしていくのが私たちカウンセラーの役目です。


次回は、②浮気確定 離婚問題に発展の場合


夫婦問題・離婚問題相談室 リボーン