夫婦問題・離婚問題カウンセラー 今枝朱美です

セックスレスを何とかした~い。


と、お悩みの中でも、奥さんに拒否されている旦那さんへ。

その③

今回は、旦那さんのことは
好きでもセックスはキライな奥さんでお悩みのあなたへ。

キライの中でも、子どもの時のトラウマや知り合う前の経験でと言った場合もありますが、

もともと付き合っているときからセックスが無かったり、好きではないことを知っていたなら、

セックスレスで悩むあなたとは結婚していないわけで、

セックスレスでお悩みの相談者は皆同じように「付き合っているときはありました。」と言われます。

週一でとかデートするたび毎に・・・が多いかな?

それなのに、それなのに、現在は・・・

「妻は疲れているみたいです

って、365日疲れてる生活なら、その生活スタイルの改善が最優先だろう

そんなわけ無いだろ

って感じです

結婚する前は、愛されたい、嫌われたくない、結婚したいと言う気持ちがあったから、

それほど好きでもないセックスも付き合っていたけど・・・

男性の「釣った魚に餌はやらない」の逆パターンもあるかも。

結婚して家族になって、子どものお父さんとなって、旦那さんを男として(性の対象として)

見ることができない、もありますね。

セックスについて、夫婦で話していますか

「何回か誘ったけど、断られたから何も言えなくなってそのままです・・・」

「どうして嫌なんだと聞いたけど、答えてくれませんでした・・・」

セックスは、ご飯を食べること、夜ぐっすり眠ることと同じくらい大切なことだと思います。

言いづらいとか、恥ずかしいとか、言っているような事ではありません。

そんなことが話せないような夫婦関係だ、ということが大きな問題だとは思いますが・・・

それでも何とか改善したいと思っている旦那さん、

次回はさらに女性の気持ちを具体的にお話しましょう



夫婦問題・離婚問題相談室 リボーン











夫婦問題・離婚問題カウンセラー 今枝朱美です

この度、電話Skypeカウンセリング始めました。

今まで面談カウンセリングのみとしてきましたが、

これで遠方の方はもちろん、長時間の外出が難しい方も大丈夫となりました

料金は面談カウンセリングと一緒、初回2時間1万2千円です。


生まれたての赤ちゃんがいるお母さん

妊娠中や出産後間もない、お母さんにとっても赤ちゃんにとっても一番大変な時期に

夫婦の問題が勃発してしまうことが多いです。

おっぱいとおっぱいの間の時間に電話でお話しましょうね。

小さなお子さんがいるお母さん

少しもじっとしていない子どもを連れての外出は大変ですよね。

慣れたお家なら、なんとか工夫して時間を作れます、電話で相談しましょう。

幼稚園や小学校低学年のお母さん

朝必死に準備して、出かけたと思ったらすぐ帰ってきてしまいます。

洗濯して干して、買い物に行くその隙間を縫って電話で相談しましょう。

介護の必要な方をかかえ、外出もままならないお嫁さん

電話なら目を離さなくて済むので、ゆっくり話せます。


迷っていても前には進めません。まず私に話してみてください、聞かせてください。

あなたの現状を、客観的に専門的に判断し、あなたにとっての解決の提案をします。

ひとりでも多くの夫婦問題で悩んでいる方の力になりたいです


詳しくはホームページをご覧ください


夫婦問題・離婚問題相談室 リボーン




夫婦問題・離婚問題カウンセラー 今枝朱美です。

今回は女性です。初回2時間のカウンセリング後、感想をいただきました。

今枝さん

こんにちは。
この前はじっくりお話を聞いてくださりありがとうございました。

伺うまでは、
正直あまり期待をしておりませんでした。
はじめて会う方に理解をしてもらえるのだろうかと思っていましたし、
自分の思いがどっちつかずの中途半端な状態で解決の糸口なんて見えないだろうと、
斜に構えている自分がおりました。

でも、なぜだか今枝さんには恥ずかしいなと思って人にあまり話せなかったことや、
プライドが先に立ってしまい話せなかったことも素直に話すことができました。

そのおかげか、期待をしていなかったはずなのに、
帰る時にはすっきりした気持ちで帰ることができました。

とはいっても、夫婦関係を円滑にする余裕はまだありませんが、
浮気、探偵、離婚……、その呪縛からは逃れることができた気がします。

気がついていたけれど、
気がつかないふりをしたかった仕事への思い。
それ以外で満足感が得られることを望んでいたのですが、
まずは、仕事をもっとがんばろうと思いました。

きのうは日曜日でした。
久しぶりに夫がいて、釣りに行くというので着いて行きました。
そんなこと初めてだったので、えっ?行くの?釣りだよ…と驚いていましたが、
これも家族サービス、子どものためと思ってがんばって行きました。

釣りは自分の世界に入り込めるので無理に話さなくていいし、
家族一緒にいるけれど絶妙な距離感が得られていいなと思いました
帰りに外食をしましたが、いつもよりスムーズに話ができた気もしました。

今枝さんから言われた言葉。
全部は実践できないかもですが、
仕事での達成感、お金を貯めること、子どものため。
どれも自分の軸になりそうだと反芻しています。

長々とすみません。
またよろしくお願いいたします。


ありがとう。すっごく嬉しいです。伝わって良かった~

「こんな相談でいいんでしょうか・・・?離婚したいってわけじゃないんですけど・・・

自分がどうしたいのかわからなくって・・・」  

「いいですよ~。みんな同じです。決めちゃう前に迷ってるから相談するんだから~」

から始まり、

知り合ってから現在まで、じっくり聞かせていただき、

クリクリしたかわいい瞳でしっかり私をみて、心の声も聞かせてくれました。

現状が納得できたところで、素直にすぐ次の行動を起こせたところがすごい

まだまだ伝えたいことがたくさんあります。

なりたい自分を目指して頑張りましょうね


夫婦問題・離婚問題相談室 リボーン


夫婦問題・離婚問題カウンセラー 今枝朱美です。

男性の相談者から、初回2時間のカウンセリング終了後メールをいただきました

昨日お世話になりました。

 

今枝さんに根気よくお話を聴いていただけたおかげで、自分の心の中がだいぶ整理できた気がして、すっきりしました。

 

以前は、妻に対する怒りと積年の恨みが心の中で蔓延し、子どもがいるから離婚できない、離婚すればこの状況から逃れることができる、と考えがめぐっていました。

 

なので、カウンセリングとか関係を修復するとかは、自分のコンディションではまだできない状態なのに、しようとしていたと思います。

しかし、苦しみにおぼれている最中で、必死に何かにつかまったりしようとしているような心理状態で、落ち着いて立ち泳ぎとかして岸を目指したりするような冷静さが欠けていたと思いました。

 

周囲の友人の話しをきいたりしても、自分の心の中の怒りが苦しみの根本で、その苦しみからは単に離婚しただけでは逃れられないのだと言うことに気がつきました。

 

関係修復のために何かアクションをしていないといけないとこれまでは考えていましたが、日々の生活を今そろっているもので、いかに楽しく過ごすかを考えようと思いました。

また自分の心にまだ残る恨みや怒りの感情にも気がつかされました

 

待つことと、何もしないということは違うのだと言うことを考えながら、自分の中にある怒りの感情をどう向きあうかを考えたいと思います

 

取り急ぎお礼まで。


ありがとうございました。お礼のお言葉は何よりも私にパワーをくれます。嬉しいです。

初回で、現状に気付くことが出来た事はすばらしいことだと思います。
自分の思い描くかたちになるのには、まだまだ道のりは続きますが、
ひとつひとつクリアしてゴールを目指しましょう

どうしたら良いのか悩んでいる人に私が出来ることは、お話を根気よくお聞きし、混乱する中、本当は何に悩んでいてどうしたいと思っているのかを見つけてあげる事。
そして、一般的な理想の夫婦像家族像を語るのでは無く、その人の望むかたちになる為にその人ができることするべきことを、寄り添い一緒に考えていく事だと思っています。


夫婦問題・離婚問題相談室リボーン 今枝朱美

ず~っと ず~っと お会いしたかった、棚橋美枝子さん

私が「夫婦問題・離婚問題相談室 リボーン」の開業準備をしていて、

全国の夫婦問題カウンセラーのHPを見させて頂いていた時。

奈良で頑張ってみえる、棚橋美枝子さんを知ることとなりました

さすが関西の女性って感じのパワフルさを感じ、すぐにメールさせていただき、

棚橋さんのブログを読ませていただくようになりました。

恥ずかしながら、棚橋さんも私のブログの読者登録をしてくださっています


棚橋さんは夫婦問題を解決する中から、結婚教育の必要性を強く感じ、

「日本結婚教育カウンセラー協会」も立ち上げられました。

そして今回は、「起業入門講座」。

すばらしい活躍です。


大阪で講演されるとブログで知り、どうしてもお会いしたくなってしまい、

メールさせて頂いたところ、ランチのお誘いを受けました

大感激です


大阪グランフロントの和食のお店「銀平」でランチをいただきながら

前菜

煮魚

成功してみえる先輩として、たくさん相談にのって頂き、アドバイスをいただきました。

同じ岡野先生のスクールの同窓生だと言うだけで、こんなに親切にしていただいて、

親身になってどうするべきか考えてくださって、ほんとに感激です。

この熱いハートも成功の秘訣ですね。素晴らしい。


中央公会堂に着いてからも、たくさんのお友達を紹介してくださいました


棚橋さん

講演の前に

パワフルなお話は、うなずく事ばかり。

私自身、変わらなければいけないところがたくさん見つかりました

棚橋さん、ありがとうございました。


夜、カウンセリングが入っていた為大急ぎで新幹線「のぞみ」で帰ってきました。

新幹線

すっごく久しぶり