2/13~3/5までセブ島留学行ってきたよ~!
行く学校プレミアム校とふつうの校があって前回プレミアムだから今回はふつうのほうにした🙆💕

まあ、結論からいうと、もう行かない!!2回目にして、もうなんとなく次は行きたくないと思ってしまった!

前回の夏が友達にも先生にもあまりにも恵まれすぎていてどうしても比較しちゃった、、、

もう一回会いたいとおもう人には会えなかったし、先生もそこまで好きになれる人はいなかったなあ、、

前回は先生が好きすぎてもう一回会いたくて今回のステイでも4人の先生と会ったくらいだし。

毎週毎週メンバーが変わって雰囲気が週ごとに全然違ったなあ。
人とか環境が合わなかったって思うけど、もし自分がコミュ力たかくてみんなに自分から溶け込もうとすればもっと楽しめたってのもわかってます!
わかった上での不満よ!!

あとは2回目っていうのが新鮮味がなかったっていうのもあると思う。初日からなんにも恐れずにひとりでショッピングモール行って映画見てひとりでご飯食べて充実させすぎてしまってそれを当たり前だと思って過ごしちゃったなあ。

わたしは楽しいの基準が高いんだと思う!なんでもこんぐらいで満足したくないって思っちゃう!だってもっと心から楽しい出来事ってたまに起こるじゃん??

まあとりあえずそんなかんじ。
つくづく自分ってひねくれものだなって思った留学でした。細かくはまた書こう、、。自分日記。